ローズvsユン

いつのまにか某Dさんがユンカードを消していた

彼は先月もうみんなユンを使わない状況の中、ひたすら自分に粘着してきて1週間につき5000BPぐらい奪い取っていった悪魔の様な男だ。おかげでマスターから落ちそうになったわけである。

2012になってもガチろうといっていたのだが、世の中淡い期待などしてはいけない。さすがユン使い汚い。


ところで、話はローズVSユンである。ルーファスでやるよりローズでやるほうが勝率がいいので自信を持っていたのだが全一と全ニとやって絶望してしまった。某マスターローズと話した結果これはやばいと。

ラッキーだったのはその日他のユンマスターがいなかったことだ。そのため現在これまでユン戦を楽しめていたのだが、もう公開していいだろうということでここに書いておこうと思う。


このカードはローズが遠大P(遠め)や中P(やや近め)等で雷撃を落とせるので、実は意外といけるカードなのである。密着されてもバックダッシュとコパコスリと適当な暴れで他キャラと同じぐらいは逃げられるのもでかい。

ところが、EXドリルの無敵が発生まで続かないという唯一にして最大の欠点があるので・・・・。


ユン側→開幕逃げてしこしこ2ゲージぐらいしこる

おもむろに(EX)絶唱→小技N回(3-5回が多く最後は立小Kが多い)→EX絶唱→以下繰り返し


これでローズ側はEX絶唱を読んで跳ぶ以外固めから逃げる手段がないのだ。

固まる→ゲージが溜まるので永久機関になってしまう、もしくはコマ投げを食らう。
暴れる→小技だからEXガードできる。

ためである。

Yun Chicken