PS3

inラスベガス。今日はtrfが休みだからか6万以上のハイパーグラマス大戦状態。


マスターとかいってグラマスのいい餌にしかならない。


しかし、過疎ってて廃人か初心者かしかいないのが現状。


中間層(20000-35000ぐらい)がごっそりいなくなったなぁ、


唯一の朗報は、トモノさんに続いてえすけんさんまで箱とは思わなかったが・・PS3ユーザー3人目発見。
やっぱりラグで目押しコンボが少しやりづらいらしい。



■ザンギ対策
基本的なことだけど


ダブラリを潰す目的以外でもおいて置く感じで立中Pのほか立大Pが相手の立ち攻撃を潰すのに使える。
しゃがみ攻撃には負けるので、そこは択。


めくり中Kはたまにみせればあたるけど、当然ダブラリで相打ち。詐欺飛びとかと兼ねていきたいところ。
うまいザンギはダブラリの頻度が少ないので、投げもあり。
ダブラリの頻度が高ければ、攻めに救世主使っていく。


問題は攻めでの2小K重ね対策をもう少しおさえたいところ。



■ルーファス対策
救世主かわすのは前ジャンプが一番安定。ファルコーンからフルコン乙やられた。ハイリスクハイリターン。


ゴロデスがこの間、救世主を蛇突で潰していたらしい。要聞き込み。


ルーファス同キャラは活きがいいほうがかつんだけど、今日は活きが悪くて負けた。
というか勝率悪い日は、げんなり=救世主やファルコーンに思い切りがない=負けというパターンなんだよなぁ。