2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続編

続編、家庭用のみ発表。 ストIVっておっさんゲーマーばかりだと思うんで、家でできないとか、やらない人が多いわけですが、 みんなでわいわいコミュニケーション(笑)、とかウメハラさんほか懐かしいメンバーがやってるとかで アーケードに戻った自分達(お…

バルログ裏周り(序)

平日ゲーマーなので連休はアケお休み。 買い物ついでに地元をのぞいて終わった。 履歴厨になってたが、連休中やりまくりの人が多くて、いい感じにモチベがでたかな。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

家の中の動きVol.2

家庭用。90%書き終わっていたので、書いて寝る。 ■J大Kの調べ J大K1段あてはロマンどまりだった。 J大K(1段)→救世主(小)→SCはダメージ420ちょいなので、普通にやったほうがよい。画面端で J大K(1段)→J大K(2段)→小蛇突→UCはUCがつながらない(対戦中…

最近の動き Vol.41

最近かなり盛況らしいGIGO。 専用筐体12台、Edyで1クレ50円。豊富な2−3万台ということで1部のプレイヤーの 狩場として有名だったんだけど、グラマス、マスターが増えた。byセクロス 木曜日にいってみた。 最大BP2000(2万じゃないよ) 思えば彼の情…

22時からのストIV

履歴見て盛況を確認・・22時着・・既に大半が帰った後だった×α マスターになったヨシムラさんともすれ違ったんだけど、お祝いの言葉すらいえず。あとはブログ見てます、という人にあったぐらい。仲間にすら言わずに自分向けに はじめたので多少アクセスが…

ダルシムまとめ、バイソンまとめ

特にネタがあるわけでもなく淡々と。 金曜にたまたま帰京していたまめたさんとガチ。15戦ぐらいやって3つ勝ち越し。 バイソンめんどいのは救世主のガード後行動が人によって違うから、読みまけると4−5割飛ぶことだなぁ。 それがわかれば勝てる。わから…

最近の動き Vol.40

パターン青 使徒です。ということで、最近は新宿に来訪者が多くやって来る。 昨日はきりすとさんがやってきた。同キャラ戦やバルログ、ガイルを交えて対戦。有意義な時間をすごせた。 自分に足りないものも完全にみえたし、後は修練あるのみだな。 ーーーー…

動画後半(起き攻め編)

予定より1週遅れましたが・・・動画とってみた2〜後半〜 起き攻め編 携帯の方はhttp://m.zoome.jp/ からルーファスで検索してください。前回とり忘れた小蛇突からのコンボとかは撮る時間ないので割愛で・・・。 まぁレシピ集であって、レシピ覚えることが…

まとめ その1

<<前置き>> 相手の戦略への合わせ方:キャラ対策の前に 勝つための自分の戦い方: 1.3万 キャラの基礎的な動きが全部こなせる (ノーカードに負けないことが必須) 2.5万 +してキャラ対策ができる (B-BBにはほぼ負けないことが必須) 3万 上記…

最近の動き Vol.39

今日も元気だ、ご飯がうまい!ということで北海道展勢に転進、 買ったものを冷蔵庫にいれる必要があるのでwすばやい帰宅で省エネ。 それでも俺はモンハンの親方とは違うんだ(キリッ、ということで1日1、2クレはさすことにしている。 そんな現状、連勝をと…