バルログ裏周り(序)

平日ゲーマーなので連休はアケお休み。
買い物ついでに地元をのぞいて終わった。
履歴厨になってたが、連休中やりまくりの人が多くて、いい感じにモチベがでたかな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バルログ相手に裏周りができるということで、調べてみた。



元ネタ


ルーファスは6中Kを使った裏回りが大分前に判明していたけど、これは起き上がる前に位置がかわってしまって、
わかりやすすぎる欠点があった。実戦で使っている人見ないしね。


今回のはその欠点がない。


少し調べた限りのレシピ。
(画面端)密着でしゃがみ大K(44-47F後に起き上がる)→前ステップ*2(20*2) 一番簡単
(画面端)前投げ→前ステップ*2(ちょっとまって)→前ステップ 下記の理論的にあう様に手動で調整するため安定しない。

ルーファスはステップとバックステップの性能が良くない(前に進まない、全体フレームが長い)ので
やりづらい部類だが、画面中央で実戦投入できるレシピを是非開発したい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一応、理論を調べたからはっておく



前提:フレーム計算
アベル
スカイフォール(59F後に起き上がる)→中マルセイユ(30)→前ステップ(16)
無心(57F後に・・)→中マルセイユ(30)→前ステップ(16)
ケン
前投げ(64F後に・・)→前ジャンプ(40)→前ステップ(18)

前投げ(55F後に・・)→前ステ*3(15*3)
フォルテ
ガバス(57F後に・・)→前ステ*3(16*3)


ここで見るのは密着になったときのフレーム
アベル 29、27
ケン 24
春麗 25
フォルテ 25

結論:
起き上がる24−29F目までに密着していればいい。


以上のことからできるのは、ルーファスだとUC(79F後に)、前投げ(74F後に・・)、しゃがみ大K(44-47F後に・・)からのみとなる。


主要パーツ
技 全体フレーム 進む距離
ジャンプ 43 前進、後退可能
近立弱p 12
近立中p 16
近立大p 30
近立弱k 11
近立中k 26
近立大k 30
遠立弱p 11
遠立中p 20
遠立大p 27
遠立弱k 14
遠立中k 27
遠立大k 35 1歩下がって1歩進む
屈弱p  13
屈中p  19
屈大p  45 1歩下がる
屈弱k  14
屈中k  22
屈大k  35
6中k  38 前進
3中k  34 前進
6大p  41
TC   30
前ステ  20 前進
小銀河  46
小救世主 54 前進


失敗レシピ
画面端 前投げ→前ジャンプ→前ステ
画面端 前投げ→近弱P→前ステ→前ステ→前ステ
画面端 前投げ→小銀河
UC→小救世主
UC→中救世主

はダメだった。


できたら誰か調べてみてください。