続編

続編、家庭用のみ発表。




ストIVっておっさんゲーマーばかりだと思うんで、家でできないとか、やらない人が多いわけですが、
みんなでわいわいコミュニケーション(笑)、とかウメハラさんほか懐かしいメンバーがやってるとかで
アーケードに戻った自分達(おっさん)の時代じゃないんだと思うんですわ。
世代交代の時期なんだと思います。



残念なのは筐体買ったお店ですよね。仮にもゲームセンター(CAPCOM WORLDだっけ?)も
経営している会社が、高い金で筐体売って、ようやく追加したアップデートがアレンジカラー4色、
さらに続編は儲からないから出しません、というのは末期だよねw。



ゲームセンターはここ20年間形態が変わっていないわけですが、1経営者として儲けを考えると、
どう考えても儲からないので、もう大音量で、色んなゲームがあって、1回50円なり100円で遊ぶ、
勝った側だけが長く遊ぶ、という大前提を変えないとビデオゲームに関してはもうアウトなんだと思います。


個人的な理想は漫画喫茶のゲーム特化型の様なスタイルじゃないでしょうか。



あ、新宿?過疎・・。あそこ晒しが酷すぎてみんなどっかいっちまったよ。
後援会と何にも関係なくてもがんがん叩かれるのはないわ。