2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グラップ

祝ストリートファイターIV1周年というところでグラップ特集です。一番大事なことと神もおっしゃられてました。 5−7年ぐらいゲームをしていなかった私はグラップの概念も忘れていて最初はイーデス親方に教えてもらいました。懐かしいです。あれから1年が…

ケツバット

今週はルーファスをほとんどやれなかったが、同じギルドのイーデス&イーデブケツバットと久々に再開。 イーデスとはお互いストIVやらずに豚かつを食べに行ったw。ヨシヲさんに馬場誘われたらしいんだけど、断って新宿にいた親方、横綱の貫禄ってやつなんだ…

スパコン

SCにはまった。誰も使わないスパコン特集。 1.TC→SC(強) TC当てた後遠いとSCの2段目以降が届かない。だから小K*2<TCとかだと届かないことが多い。 ガイルにはTC→SC(強)は入らない。 2.銀河→(小銀河→)スパキャンSC(弱) 画面端オンリー。あまり…

VS ブランカ

マスターとガチガン(ブランカ) ○×○×○××××× 最初、向こうが癖を読む前に攻めがはまっていたんだけど、読まれる様になって各種対空を使い分けられて終了。 ブランカ戦は序盤リードしたほうが大きく主導権を握るから、リードしてしまえば後はUCだけ気をつけ…

最近の動き Vol.33

進展なし。対戦しにいったものの朝早い=夜既に眠い、意識がなく気づいたら3ラウンド目みたいなことが多すぎた。 素直に眠いときは帰ろう。てわけで負けた&ガイルカードなくすなどいいことなかった。 (ガイルカードはその後発見。届けてくれた人ありがと…

最近の動き Vol.32

結局、金曜、土曜は予定を変えてTRFにもでず、オンの大会にもでず日曜西セガの3on3大会1本を選択。 きりすとさん、べあさんにオファーしてルーファス3を結成。チームメイトが強いので自分は腕組ムーヴで背景と溶け込む方向で考えていた。 ところが、自分…

最近の動きVol.31

久々にがっつり。グラマスが2人いるなど良環境の中、ボウヤさんにほとんど勝てなくてBP−1200以上・・。 なんか前アメリケンとがちったときと同じデジャヴを感じるこの文章w、ゴッド・オブ・ザンギエフに勝てなくて早いものでもう1年近くが立とうとしてい…

通常技<TCつなぎ

実は仕事が忙しくてこのところ全くできていません。地味にここ1ヶ月週数時間しかアーケードしてないっす。 やりこんだといいつつ後で時間みてみたらはじめたのが夜11時だったとか、こりゃいかんなと。でも、連携の妄想は広がるので、さっきちょっとだけ夕…

オンライン

土曜に家庭用PS3のトーナメントで優勝。 土曜22:00開催は正直きついんだけど、優勝経験者が自分と連覇中のゴウケンしかいなくて、ゴウケンが欠席。大会的に優勝経験者0は盛り上がらないかな、と思い無理して参戦。2回戦あたりのリュウ戦で昇竜割り込みくら…

雑記

今、blog書いている通り、仕事もおわらんし、テレビも見たいし、今日のTRFは間に合わない雰囲気。ちょういきたいんだがなぁ・・。 で、調べたいこと、知っていることをメモがてら。*J大K(2段あて)→J大K(1段あて)→UC(100%で494) 1回目…

VS ガイル

この間久々に蝉さんとやったので、基本を思い出す意味でガイル対策。 これは正直5分の可能性もあります。自分がガイル使っていてルーファスがきたら ラッキーと感じてます。ガイルvsダルシムの100倍は楽です。 <<基本>> 歩いて接近、ワンチャンで倒…