2009-01-01から1年間の記事一覧

数万試合パワーズ

仕事が急にはいりましてね・・・ ちょっとだけと南口タイトーに吸いよれられたわけです・・。 大晦日だってのにアメリケン&祐さんの数万試合パワーズは健在でした。ってかいてる自分もか。 あそこらへんとやると閉店までガチらざるを得ない・・そんな空気な…

信者の鑑

>http://ni-games.jp/ > >これ読みたいから明日も秋葉原いくかも・・10年来の信者です。と書いたが、予感がしてマイホーム・新宿タイトーへ今年最後の訪問。 いやぁ、レベル高かったわぁ・・。 予感通り、途中からウメ様ご来店。 ウメマゴガチがとにかく半端…

呑み会2

呑み会。が秋葉原だったのでその前にHEYへ。 相変わらず、というか過去最悪なぐらいレバーが終わってた。ここのレバーとはほんと一生かけても付き合いきれんわ。 だけど、いいメンバー揃っててガチ熱が抑えきれず。ってわけで、斜めが入らない台で顔文字ガイ…

年末進行

年末進行で思いのほか外でゲームができないのでネタがない。 今日は呑み会でぐでぐであって12時回って渋スポいったらダメだった。 同時押しもできない、カードも持ってない。 と終わってた。持ち合わせのカード(あっ、ワロス)で全ニベガのサブに(人間性…

EX救世主ガード後のUCをめぐる攻防(バイソン)

以前の日記にも書いていた安定しないEX救世主ガード後のUCをめぐる攻防について 検証だけじゃあれだろうと思って、グラマス、マスター4−5人に聞いたら 「全員意見が違う!!」 おいおい・・。というわけで、トレモ+協力者(CAMELOTさん)もあり調べること…

新宿タイトー全台フリプ

mixiからの情報 23日(今日)新宿タイトー全台フリプ(全ゲーム?)http://www.taito.co.jp/gc/details/tokyo/tokyo/sgc00378/index.html サンタのプレゼントだとか。 てわけで、BP気にしない人はマジオススメ。グラマスに100回挑んでも無料や! ま、自…

ストIV勢忘年会

ストIV勢忘年会 とりあえず、アメリケンに一緒に四国へ行こう!っていっておいた。 全国予選的な意味で。 ついでに独占インタビューにも成功した。 対戦していてもしかしたら?と思っていたので聞いたんだけど、 アメリケンがグラップ知ったのは今年の8月ら…

最近の動き Vol.50

FF13発売だったが・・ちょこっとタイトー グラマスとそいつとガチろうとするやる気勢しかいねぇw。 廃人乙。 ふーさん、あきもさん、くまさん、青汁さんの4択。 ここ1ヶ月でBP5000以上を振りまいている下流マスター(パルス)のファルシに選ばれたル…

最近の動き Vol.49

多忙ながら、火曜に渋スポ ケン(マスター)、サガット(元マスター)、アベル(AAA)とガチして-1000BP。 この頃週1でサガットとガチって−出してる気がするな(汗)、だいたい一ヶ月で4000上納ペースか。 やっぱ通常筐体きつくて削りミス(0ドット残る…

続・コネタ

続・コネタ ■屈中P→コパのつなぎだけどカウンターだと屈中P→近大P→大銀河が入る。(ずいぶん古い動画見てて気づいた。) ■めんとすさんのコメントから 遠大K→6大P→蛇突→UC(画面端)の場合の蛇突調べ表大 ヴァイパー、ザンギエフ、バルログ、本田、ルーファ…

雑記

やってないので、新宿の日常をだらだらと記載します。 これぞ日記。 ■帰ってきたアメリケン アメリカンが珍しく全一本田が使うダルシム相手にムキムキきてて、必殺技Chickenを繰り出した。 ぷるぷる震えはじめる台。 ダルシム側は店外へ避難。 ただ、僕と話…

最近の動き Vol.48

タイトーマスター・グラマス戦9.3万豪鬼 6−5 7.6万全一やるき・豪鬼 1−3 9.1万板橋のほうの・ザンギエフ 2−2 8.1万全一・フォルテ 2−2 0mmから2−3度大逆転された・・やっちまった・・。 ■豪鬼はちょっとずつ形にはなってきたが、まだ…

エンドレスエイト

地元フラグ立てすぎたw。今日も-1000BP。 マスター戦10万グラマスサガット 2−6 無理になりつつある。てかAOIさんこんなところにいるとは。8.2万ケン 1−0 相手がやってなくて助かった。てかプラテンさんこんなところにいるとは。4.1万ブランカ …

ネタ

某グラマスの日記 >最近ルーファスの新ネタが見つからない。もう無いのか、ルーファスよ > こういわれたら書くしかないというわけで、 そろそろ出始めているネタのまとめ ☆1:進化系ルーファスワロスコンボ 1・画面端でTCの前に小技をはさむ(3-4ヒットにす…

最近の動き Vol.47

雨のためお休み 今週の主要な対戦 4.8万ルーファス ×○×○○ 2本制&通常筐体&右画面端が一部きれてる渋スポ。お互いgdgdだった。 10万本田 ×× 残り1秒で甘えて逆転されるあたりがさすが。 3.6万バイソン ○××○○○ 向こうが5万以上あった頃は勝てなか…

・・・・

タイトーフラグ立てすぎたw。昨日も-1800BP。 マスター戦 8万暴れ馬サガット 6−14 10万グラマスサガット 4−8 5.5万ブランカ 1−2 ここ2ヶ月ぐらいで幾度となくサガットにわからされて1日に数千減らされているわけで、 正直やりたくないんだが…

モチベーション発見

先週マクロスFの映画を見に行きました。 しかもヤフオクで舞台挨拶のチケットを落としてまでして映画館にいってきたわけです。 上映後、赤とんぼさん、きりすとさん、ぶんぶんさんらと会いましたが、 スト4モチベがなくエンジョイ勢らしく不甲斐ない戦いぶ…

技のデパート

タイトー (下の日記の様な)フラグを立てたら勝てるわけがなくて−600BP。 言い訳:夕食みんなで食べにいって酒飲んだのは失敗だった マスター戦 5.5万ヴァイパー ○○××○ UCくらいすぎた 4.2万ルーファス ×× 天敵1 6.6万豪鬼 ×× 天敵2元マスタ…

裏周りネタ

何人かに話したけど新?ネタ・J大(相手空中ヒット)K→ファルコーン追い討ち後グローリーキック(当たらない)で裏回ります。 条件: 上りでJ大Kをあてた場合→J大Kが1ヒットならファルコーン追い討ち後→グローリーでほぼ全キャラ裏周り。 ただし裏回…

立ちガード、屈ガードとめくり攻撃の相性

くだらない記事2つ書いたので。真面目なネタ めくりJ中Kが相手のガードモーションによって当たるか否かの検証 まとめ (立)(屈) リュウ × ○ しゃがみ安定と思っている人向けに ブランカ ○ ○ あてやすいが振り向きEXなんかに負けるのと、起き上がりフレー…

外道ドッペルゲンガーLv.25

笑ってるときの表情が青汁さんにしか見えない。 韓国の青汁さんはガイル諦めてなかったみたい。

新宿で夕飯 その1〜西セガ編〜

ネスレネスカフェゴールドブレンド 150g(RC:1000065680)出版社/メーカー: ネスレメディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る デスメタボは知っている ”ノーサンブリア大学の心理学講師マーク・モスによれば、脳のエネ…

復習

バベルフィッシュたんハァハァ何年前のネタだよww。 そんなバベたんはストIVで同じギルドだったのですがダルシムを選択したのが運のつき。挫折してしまいました・・。 彼とはカプジャム稼動初期にHeyでバベ・イングリッドvs自分・ジェダを連日やってました…

やるメタボ

自分でいうのも何ですが、最近でないんですよ。アレが。 そうUCです。 TC→EX蛇突、画面端銀河→EX蛇突 きわめつけはダブラリのすきにEX蛇突 そんな僕は人読みしかできないのです。 今週頭に減らしたポイントは数日で2000BP戻しましたが、UCでないルーファ…

続・勝てない

4000減らした次の日、アメリケンとガチったら2000BPもってかれた。 2日で累計6000BP・・・へこんでるとアメリケンに慰められた。 話かわって、キカンボウMAXことみーたんと話して共感を覚えたのが”思考”の話。 例えば、ザンギエフ戦で被起き…

勝てない

土曜 サガット、豪鬼のマスター、グラマスがいたので、1日中ガチってみた。 −4000BP(涙)。 さすがに6万以上の人とやると、1時間あたりの勝率がダイヤグラムと同じ3:7か4:6(集中落ちると2:8)になり、 結果一日いるとだいたい4000下…

最近の動きVol.46

土曜、ボーイ勢のバイソンの方が本田戦のために新宿に来るというので、マスター戦狙いでタイトーへ。 計算通り、関係ない中野勢やら横浜勢やらいてプチ馬場状態。 自分は、腹減ってると判断力が落ちて勝てなくなるのでミス多めもなかなか楽しかった。 イーデ…

サガット戦(基礎)

サガット戦が少ないというメッセージがあったのでサガット戦かいておきます。 ■基本 歩いて近づく、とにかく近距離勝負。 一番よくないのは遠距離・・この状況は絶対ダメ。 何故ダメかというと、ダメージを与える手段がこちらにはないから。相手は飛び道具で…

遠大Kの可能性(補足)

最近は週1プレイヤー状態ですが 遠大K→グローリーで裏回る条件が判明ぎりぎり遠大Kになる間合い(かなり近め)で、遠大K→早めグローリーであたらないで裏回り、遅めだとあたって正面。 これだけだと初見は食らってくれますが、相手にはわかりやすい裏回…

最近の動きVol.45

先週土曜、タイトー→ガンさんと飯→スポランの廃プレーしたら、みんな同じルートで タイトー→スポランに移転していたという不思議。 久々に大久保勢(おおもりけ)とも再開、イーデブケツバットの豪鬼は相変わらず、たいしてやってないはずなのに勝ってた・・…