信者の鑑

>http://ni-games.jp/
>
>これ読みたいから明日も秋葉原いくかも・・10年来の信者です。

と書いたが、予感がしてマイホーム・新宿タイトーへ今年最後の訪問。


いやぁ、レベル高かったわぁ・・。


予感通り、途中からウメ様ご来店。
ウメマゴガチがとにかく半端なかった・・・。


あのレベルのサガットを牽制、弾うちと完全な対空があれば画面端に追い詰めれるんだなぁと。


印象的だったのが、
瀕死のリュウが飛び込みから4ゲージ(昇竜セビ(ガード)→ダッシュ→昇竜セビ(ヒット)→滅)
放出で5割とってお互い互角に。

起き攻めで4ゲージあるサガットに鎖骨割り決めてリード、お互い削り圏内になり飛び道具戦。

最後は、飛び道具に合わせて空中竜巻で削るとか・・・思わず、知り合いと顔を見合わせたことが何度か。


空気読んで観戦ムードだった周りも自然とあつくなって、ガチガチな対戦が繰り広げられましたとさ。
ちなみに、昔からいる新宿勢のBPがさらに悲惨なことになってた・・・やっぱり、強い人とガチってると
マスター以上か1万台ーA程度の2極化に収束する現状の仕様は、どうにかして欲しいね。