2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラ対策の前に

ルーファスというのは相手の攻略深度、癖を読んで対応するキャラ。 でもって、1回読み勝ったら後はセットプレーで見えない択をかけてワンターンで倒す、これが理想。大前提3つ。 [相手の守備を知る] 対戦の最中に相手の行動をつぶさに観察します。例えば、…

最近の動きVol.20

結構充実した様な、ただ夜遅くにいって話しただけの様な・・1週間。 ガンさん 夕飯を食べに行ったw 蝉さん はじめて話した。ガイルをおそわったが、実戦できない・・。近距離大Kも対空に使えるといわれても・・・。 アメリケン 何とか1勝1敗、その後ノー…

VS家庭用キャラでのネタ

てわけで?予告どおり家庭用勢に。 プレマでマスターザンギとガチ。1試合負け越し。癖にきづいたのが最終戦、体力リードされた後ってのが敗因。それで、アーケードにいないからと、家庭用キャラの攻略をまともにやってなかったので多少まじめにやろうかと。…

最近の動き Vol.19

月曜日・・・タイトーいくも過疎。ガンブランカとはやらないチキンムーブ。 逆対戦(こっちブランカ、相手ルーファス)でわからされる。人いないので帰宅しようと思って自転車とめていたら中足さんとばったり。で、西へ。過疎ってたんだけど、結局1人マスタ…

最近の動き Vol.18

土曜日 西セガで羽根を伸ばしてルーファス。アメリケンにぼこられて連勝の稼ぎをほとんどもっていかれる。 自分から入ってきたのに1ラウンド途中から捨てゲーされたりする中、心を鬼にして対戦してたのに、 食物連鎖というか上流に流れるというか。 ■サガッ…

遠大K→サマー

調べ物ばっかりだが仕方なし。 したらばにあったのを調べた。 遠大K→弱救世主→サマー 結論:魅せコンボ 一応、画面端付近やキャラ限定でゲージ使ってUCまで入るんだけど、2ゲージ使ってダメージ40アップでは厳しい。 格下相手で余裕があって、倒しきるのが目…

最近の動き Vol.17

GWにまでアーケード勢なやつはほとんどいなかった。飲み会前の時間つぶしでいるマスターかノーカードか観光客かの3択。 ということで、たまーーにいってはガイルでプレー。多少はうまくなったかな。 ルーファスはここ1週で20試合もしてないが、記憶の限…

ルーファスの欲望コンボ

家庭用で調べたJ大K→EX蛇突→UC(UCゲージ100%でダメージ750越え) ブラ、ザンギ、本田、リュウに確認 他はダメだったが、ベガはSC(ダメージ650越え。ゲージ5本使用w)なら入ったので頑張ればいけるかも。 J大Kは上にひっかける感じ&EX蛇突で運んだ先が画面端…

最近の動き Vol.16

平日勢?としてはGWはストIVをあんまりやらなそうなんで忘れないうちにメモ 対戦日記: 木曜日:西(痺れをきらしてマスターカード指す→雲の子を散らす様に誰もいなくなる→クリア) →タイトー(しんじゅくさんしかいなくてオワタ)→ベガス(中足さんがいた)。 …