2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の動きVol.8

地元で、この前の調べを実戦しながらのテスト・プレー。●春麗 めくりJ中Kはバックステップで無効化されがち。あとEXスピバでも何度か潰された。要調べ。 ●ブランカ めくりJ中Kはブランカの立ち姿勢が低いので、J攻撃が当たるまでに時間がかかる?前ジャンプ…

最近の動きVol.7

西セガでプレーもノーカード・メインだったので、ガイルでプレー。これが勝てない・・・。むきむききてルーファス・・・勝つのはいいが罪悪感感じる・・途中サガットに負ける。どうもタイトーが流行ってる様子だったので、移動。後援会勢少々にケン、バイソ…

最近の動きVol.6

WBCも終わったしアーケードで久々にプレー。 いつものことながらオンライン→アーケードに戻ると、タイミングが違って目押しがでないw。 オンライン4本だと目押しっていうよりチェーンコンボなんだよね。 アーケードだと超遅めって感じでもっさり感について…

スタン値ほか

1ターンで心を折らせるためにファルコーン→立ち大P→大銀河(スタン値450) ファルコーン→立ち小K→立ち大P→大銀河(500) ファルコーン→立小K→立小K→立ち大P→大銀河(550) 垂直ジャンプ大K→立ち大P→大銀河(550)を2回あてれば半数以上はぴよる 屈小P・屈小P・屈…

家庭用キャラ対策 Vol.1

オンラインやってかなり新キャラともやったので、そろそろ対策を ■vs元 6:4 5000オーバーの元とかなりやったがまぁ有利。 立ち回りは元有利で、グローリー、2大Pメインあたりで牽制するが通常技を置かれると潰されやすく、 ファルコーンも対空で落とされ…

オンライン

最近は、だらだらモードでオフ、オン共に少々。 最近のブームはダン。弱いんだけど、戦えるバランスが絶妙でいい。 ダンに飽きた後、久々にランクマッチでルーファス。家庭用の4、5000台は弾もちでいえばアケで2.5-3.5万ぐらいの強さが多いんだけど、 リスク…

最近の動きVol.5

久々に西いったら超絶過疎。 仕方ないので、ガイルの練習。 途中よく見るマスターのバイソンが来る。 相手はノーカードばっかりで、対戦がつきた模様。 俺のガイルに入ってくる。 人間性能低くてキャラ性能低いBP4桁が勝てるわけがないw。 仕方ないので、ガ…

100円2クレ

豪鬼をはじめた。 理由は単純で、先日の神保町での会話から、起き攻めの裏表がやばいということで、 大変興味をそそったため。正直なところ、ファルコーンは、所詮下段だし、ガードされると不利だし(逆二択)、 別にファルコーンなくても、めくり、すかし下…

最新の動きVol.4

先日、たまたま神保町でべあさんと出会い、ルーファス談義ができた。 そんなこともあり、マスターに復帰している。 忘れそうなので、教えてもらったネタ ・リュウ相手の詐欺詐欺とび 前投げ→ステップ→空ジャンプからの択 ・同キャラで遠立大Kがかなり有効 ・…

最近の動きVol.3

先週は大してできなかったのだが、今週、西セガへいってみたらものの見事に過疎。 かわりに昨日はガイルデー。マスター直前のガイルが一瞬だけたくさんいた。10戦ぐらいやったが、精神的に疲れこっちもガイルに浮気。俺のガイルは弱いなぁ。 ■vsガイル 一…

最近の動きvol.2

私用であんまりストIVできてなかったけど、大抵同じ人とガチになるから特定のキャラ進行だけは進む。 ■vsザンギエフ めくり中Kやファルコーンでの新しい起き攻めがいい様にはまったので最近自信をもっていたが・・・今日、全敗。 体力リードされて待たれると…