2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AE再調整

決まったらしいので、個人的に望むゲーム性の話をしたい。アッパー調整ということで、ユンヤン対抗になる強化策、またユンヤン弱体化が期待されているわけだけど・・・・スト4で圧倒的に強い要素はセビキャンできる無敵技や昇竜、コマ投げ、雷撃、コンボまで…

下書き止まりの没ネタ集その1

ルーファスVSキャミィスパ4の頃、家でルーファスやってなかったら対策のタの字もないので基礎的なところから。攻めはキャノンスパイクとアクセルスピンナックルで逆2択になっててそこで読み勝てば勝ち、守りは逆に相手はEX救世主がすかるので結構厄介、蛇突…

近況

僕の仕事を知っている人はわかると思うのですが、良い意味で大変なことになりまして(笑)大忙しの毎日。寝るか仕事かでゲームはまったくできていません。つーわけで、勝手にBPが落ちる?今日この頃です。ま、残念ですが仕方ありません。というわけで、良い…

将棋勢

はじまりはジョイボが流行っていた頃の話なのだが待ち時間にあきもさんや蝉さんが何となくクレジットを投じたのが“天下一将棋会”ルールこそわかるものの、戦術、定跡といった単語も知らない様なレベルからのスタートではあったが「ユンヤンは糞だ。キャラ差…