2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

STARTING OVER

土曜日、西セガの大会へ。 相方は蝉ガイルと粘ルーファス、寝坊しなければ結構いいチームだ。寝坊したけど。 自分はくじ運がなくて今まででた大きな大会でいつも2D神さんか板橋ザンギエフさんか猫舌さんと当たっている。 今回も・・・一回戦 蝉 ○−×キカン…

まこと/ルーファス動画

元マスターブランカのモリエンテスさん(名前変えて現まことランク1位)に まこと教えてもらったが、これ強い人が使うとストIVルーファスの再現じゃね?相手の暴れ・逃げに対応する起き攻めがあって、火力が馬鹿高く、剣があたればUC、 来月にはもう対策が…

ブランカ

0勝3敗でスタートして余りの動きの固さに悶絶したのが木曜日。 日曜日西セガでまさかの16連勝をしてニコニコ動画の神様にも勝利 あまりの気持ちよさに「ブランカはそれなりに弱体化したと思っている。」まで意見がかわった。 簡単にいうと、今まではロー…

ユン

クレジットを一番投じているのにまじで勝てない。勝率20-30%。人間性能低いとこれだから困る。キカンボウMAXから全一ユン情報をきいて、それをぱくってる。 <<コンボ>> 立小P→立小K→立中P→絶唱or二翔 基礎コンボ、ガードされてたら小鉄山屈小K→屈小Kor屈…

ラストストIV

ストIV最後だから写メとってみた。 上・左からブランカ BP27233 Aランク 962戦529勝 勝率54.99% ガイル BP24004 Aランク 2068戦961勝 勝率46.47% ルーファス BP71595 MASTER 11195戦7274勝 勝率64.98%全体的に勝率低いけど我ながらようがんばった。ーーーー…

ブランカ起き攻め

ブランカ起き攻めネタだけで食っているのでまとめてみた。前投げの後ね。 1.ちょっと歩いて→前J中K 相手の足のあたりから跳ぶと、昇竜を潰せる。歩く距離で裏表。2.中ロリ→サプライズフォワで戻って択 スパIVだと使える。ストIVは微妙。大でいってサプラ…

スパIVキャラ相性を考えてみた

スパIVを超久々に再開。とりあえずPP5000、ルーファスBP6000、ブランカBP1000、ガイルBP1500は超えた。深夜しかやれる時間ないからランクマッチに人がいないんだよなぁ。そんな環境で、且つ少ない経験しかないが、相性を考えてみた。 ストIVのダイヤは最後に…

戦績表示と人読み

11月の目標だった月間首位はとれなかったけど、何とかガイルもAクラスに復帰し、ルーファス7万、ブランカ2.5万も含めて目標は全て達成。ストIVは一休みとなった。 スパIVAEに向け攻略を再開していきたいが、その前にスパIVAEでデビューする人のために戦績表…