ブランカ起き攻め

ブランカ

起き攻めネタだけで食っているのでまとめてみた。

前投げの後ね。


1.ちょっと歩いて→前J中K
相手の足のあたりから跳ぶと、昇竜を潰せる。歩く距離で裏表。

2.中ロリ→サプライズフォワで戻って択
スパIVだと使える。ストIVは微妙。大でいってサプライズフォワ*2で戻るってのでもいい。

3.中ロリ→前J攻撃
それなりの詐欺飛び

4.サプライズバック→中ロリで裏回って択
相手の裏にまわるのがいい。小だとばればれだけど表。スパIVだとより使える。

5.ちょっと歩いて→サプライズフォワ→前J中K
発生の遅い一部の技が逆に出る。

6.バチカ→落下して択
簡単にいうと釣り。バチカ暴発とみせといて電撃・・みたいな。

7.小or中バクステロリ→落下して択
同じく釣り。中は画面端とかだと裏いくこともある。

8.サプライズフォワ*3→択
最も一般的と思われる。

9.だいぶ待って→大ロリめくり
裏あて。最後のとどめに。

10.最速小電撃→前J中K
それなりの詐欺飛び

11.垂直ジャンプ小P→前J攻撃
何も出さないと昇竜が釣れる準詐欺。これもかなり一般的らしい。

12.リバラン
相手に頭おかしいんじゃないか?と思われるがバクステもかれる。
持続あてにすると、反撃ができにくい。

13.バクステorサプライズバック→前ステorサプライズフォワ→前J攻撃
組み合わせ方で裏表が変わる。

14.サプライズフォワ→ミゾボン
SCのほうで裏表

15.ロリ→ミゾボン
UCのほうで裏表。端限定。俺は練習したができないw。

以上。

あとは様子見、サプライズで逃げる、セビとか奇怪な行動を混ぜて、危なくなったら
ミゾボン。

自己流(うまい人の見てただけ)なんでどれがどう一般的で、誰にはこうで、他にどんなものがあるのかわかってないのだが・・それでもよければどうぞ。