2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の動きVol.15

世間はGWらしいw。土曜:夜に少しだけ。よくやるマスター・バイソン、中足フォルテ、フハジンザンギエフとかがいた。渋スポ勢の飲み会だったのか酔っ払った中足さんの動きが新旧入り乱れたもので読めず負け越し。だめな日は戦績とかも思い出せないんだよね…

最近の動きVol.14

久々にやりこみ勢。サガットにぼこられBP減らす一番やっちゃいけないパターン。 後援会・本田 ○○○×××○ 4勝3敗 マスター・サガット ×××× 0勝4敗 大Pループ全一・フォルテ ○○○××○×○ 5勝3敗 10000試合・バイソン ×○○× 2勝2敗 あえて名前をふせてみた。 …

最近の動き Vol.13

全米大会ですっかり盛り上がりを見せているストIVネット界。神がsakuraでガツガツやっていたという情報を 聞いていたが、まさか予選じゃなくてアメリカ行くための準備とは知らずもがな。 全米No.1ジャスティンがルーファスということで期待したが、稼動初期…

最近の動き Vol.12

特になしな週。そもそもタイトーと西セガだと一部の後援会勢とノーカード勢しか入ってくれないのが現状・・・。 地元は100円2クレ。それゆえに流行っているが、2-3万中心、たまーにマスターが来るぐらいの環境。 でも思いっきり羽根を伸ばしてルーファス使い…

最近の動き Vol.11

家庭用の攻略本を買ってみた。面白いネタ結構かいてあるけど、一番欲しかった各技をくらった後、立ち上がるまでのフレームが書いてないのが唯一残念。足払いとか銀河の後の詐欺跳びを発展させようと思ったんだが・・。 てわけで、根性で調べたコネタ ■持続重…

最近の動き Vol.9

1週ぶりの更新。といってもこれといったネタは特にない。 一応、BP的には順調に増えキャラランクで13位と最高順位を更新しているが、完全に人読みで勝っている状況。 レバーさばきと集中力の持続がおじいちゃんだから、やっても1、2クレなのに昨日なんか …

最近の動き Vol.10

タイトーへいったものの3万以上がガンさんしかいなかったのでちょっとやって西へ。 金曜深夜なのに驚くべき過疎。ちよと話しつつガイル。バイソンは気持ちよさそうに勝ってた。 こっちは豪鬼相手にムキムキ。ソニックと灼熱の相性が悪すぎる。 我慢できずに…

ストIVロケーション事情Vol.1 新宿

最近は、自分でも週2ぐらいのプレー頻度だけにどこも過疎っている。やりたい時は狙って場所を選ばないと、対戦すらできないし、そろそろ情報をまとめていきたい。 1.タイトー新宿南口店(通称:ワールド) http://www.taito.co.jp/gc/details/tokyo/tokyo…