最近の動き Vol.12

特になしな週。

そもそもタイトー西セガだと一部の後援会勢とノーカード勢しか入ってくれないのが現状・・・。
地元は100円2クレ。それゆえに流行っているが、2-3万中心、たまーにマスターが来るぐらいの環境。
でも思いっきり羽根を伸ばしてルーファス使いたいときもある。地元の皆様、ごめんなさい。


ちなみに、famitu.comでギルドメンバー・トモノさんと”神”との対決が動画に。
クリアな画質でおおもりけってでるといいもんだわw。



■被起き攻めでの対空

ザンギ戦で甘いめくりボディプレスを2小Pで潰せるor相打ちな話をこの前まとめたが、
同じくベガ戦でも甘いめくりJ大Kを2小P〜中Pで潰せるorすかせる。
(元ネタはサガットが2大Pでベガのめくりを潰すという話から。)


この2つの技はかなり姿勢が低いので、突き詰めれば実戦でたまに使えるし、色々応用は利きそう。
ちなみにレシピ的に潰せる状況は、ベガの後ろ投げからのめくりの詐欺跳び(正面は食らう)、
ザンギのバニシング当てた後→前ジャンプ(受身取らず)→前ジャンプボディプレス(膝と歩き→前ジャンプで
受身取らないのを読まれてボディプレスされると食らう)


前にイーデブinサファリの話聞くに2D神ルーファスは甘い起き攻めは相打ち対空していたというしね。