2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストIV → スパIV ルーファス変更点一覧

体力 1150→1050 これが一番きつい変更点かな。以下は全てダメージの調整。ファルコーン 90→70 ダメージ落ちた。 TC 90→70 ダメージ落ちた中銀河 40,40,70→50,20,40 ダメージが合計で-40 大銀河 40,40,80→50,20,50 ダメージが合計で-40 EX銀河 160→130EX救…

予言3

経済学者や評論家といういきものはたいてい物事に予想を立てる。 それは理論的であるけれども、後からみかえすと失笑ものだったりする。 だが、それがいい。というわけで、スパIVのキャラランクを貼っておこうと思う。 まず僕の現状の認識 SS サガット S …

歴史は繰り返す?

先週のこと・・・タイトーはリュウサガ豪鬼かノーカードしかいなくてみんな食傷気味。 ワンチャン、最近は池袋GIGOのが流行ってるかも知れない。いろんなキャラいるし・・ってのが主な理由、それ馬場が廃れて新宿に移ったのと同じ理由じゃないか。 と思って…

リュウ

評価のあがってるルーファスに対して下がっていると噂のリュウ。 今日はそんなリュウについて話したいと思います。 リュウについて自分なりに導いた結論が以下です。 1.キャラ対策をすればするほどリュウは多くのキャラ(サガット、豪鬼など数キャラ以外)…

青汁先生は凄かった

4月も中旬だというのに雪がつもりましたねー。 というわけで出場してもいない大会の結果 11日? 西セガ3on3 きかんぼうまっくす(GO)、ソイマスター(SA)、RIN(SA)優勝 17日 NSB(秋葉原) アメリカン(SA)、青汁ガイル(BI)、ハネヤマ(CH)優勝 きかんぼ…

たまにはまじめな話

くだらない話ばかりで、ルーファスのことかいてなかったので。 今日はそっちの話。 全国後なのに、ガチをかなりやりました。 元グラマス豪鬼 2回やって合計30本ぐらいか。勝ち越し。 マスターザンギ 2回やって合計40本ぐらいか。負け越し。 元マスター…

暴れ馬

アメリケンと同じく1年近くしゃがグラを知らなかった男ベガカレー。 最初の全国で、神のEX竜巻(グラ潰し)を投げで潰したのも彼にしてみてれば 意図がわからない行動だったのである。 そんなベガカレー氏がブ・・ブログを開設なされたらしい。 http://amebl…

全国

お疲れさまです。全国行ってきました。 素直に楽しかったですねー。 知り合いもみんな来てましたし、懐かしい顔もちらりほらり。 それでJ・Tと試合観戦してました。 もりっつ 「祐やボンじゃだめだ。やっぱり俺じゃないと。BP156だけど俺が一ヶ月でBP1560000…

GANBARO!

金曜日の新宿に絶望した・・。人が多すぎて2−30分ぐらい待ちな上、空いたとしても ほぼ全部の台がグラマスのサガット。このゲームの究極系がそこにはあった。 やりこみ勢の90%は揃ったんじゃないでしょうか? ちなみにダルシムにも何らてこずらない全…

エイプリルフール

週末のことだけど実は以前からノストラダムス的にこの日記に名前を散らしてあるので、それがヒントになってます。 肝心なところだけ抜粋すると ・ダルシムの方の3人目は最近たまにタイトーにいる気まぐれな天才と組むのではないか?・ケンや拳でおなじみの方…