全国

お疲れさまです。全国行ってきました。


素直に楽しかったですねー。
知り合いもみんな来てましたし、懐かしい顔もちらりほらり。
それでJ・Tと試合観戦してました。


もりっつ
「祐やボンじゃだめだ。やっぱり俺じゃないと。BP156だけど俺が一ヶ月でBP1560000になるから待っていてくれ。」

とはいってませんでした。丸くなったもんです。


ちなみに当日予選ですが誰もレポートしないと思うので書きます。


アメリカン、トンピーさんとでてきました。
トンピーさんは家庭用でBP8000+電波4でもコンボミスらないんで家庭用対策ですね。


抽選はやはり激戦で僕らは受かったものの

冷血非道・猫舌・めぷ
アクロス・マスタールー・マスターサガット
74・コイチ・J・T
NISHIKIN・・・
というチームですら抽選落ち、朝9時から並んで皆さんお疲れ様でした。


僕らは運よく抽選に受かりました。
残ったのは、以下いい感じの顔ぶれ。

キカンボウMAX、瞬獄ノイローゼ、すけきよ→AOI
ベルベル人、ACリベンジャー、カンバラ
魔法少女ざんぎたん、だるい、TUC
イチ、トガワ、藤野
八頭、くま、味ぽん
ハネヤマ、はなまるき、ミゾテル
PPN、あくあ、FZ
乳もんだ・・・(以下省略)


僕らの一回戦の相手はヴォー・テツサーン。
もう誰だかわかる様に鉄・べあ・フランス人というチームでした。


ところが鉄さんが寝坊して来ず!モチベの差で何とか勝利。
僕らは結局、準決勝でオガワ・ちゃんこま・モルダーチームに負けました。


勝ったオガワさんいわく
「画面がんみで昇竜しか考えてませんでしたよ。だけど、トンピーさんはヴァイパーだから高度な技術が1つも使えずかわいそうだった。アメリケンは(小足から目押しができず)ザマァ。」


とのコメント通り立ちプレー+液晶がラグラグで全員顔面蒼白、一回戦から有名どころが負ける波乱の連続でした。


オガワさんを決勝で倒したハネヤマさんは起き攻めで普段のやつをやらずにしゃがみ大Kor覇山の2択で攻めたり適応能力の差が今回の大会で出た気がします。勝ったのはなんだかんだで全員グラマス、強さというのはこういうところにもでますね。


ちなみに本大会は普段の赤VIEWLIXじゃなくて廉価版?の白い筐体。屋外だったし大変だったと思います。祐さん・・・。やりこみは裏切るのが人生の悲しいところ。


今回の大会かげっちさんやcabさんらがかわって何とかここまで仕上がりました。
逆に言えば彼らが綿密に打ち合わせたりしなかったらどうなっていたのかな・・って考えると、大会もアケ化もなかったでしょう。彼らの努力は人知れずグラマス級。まさに幻のスターだったと思います。