2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の動きVol.30

月火とやりこみ。 月曜・・スポラン本館。とりあえず新宿でストIVはスポラン安定になりつつある。他が人いない&虫が多いとかで、ベガス、タイトー、西セガ勢もこっちにうつってきている。 100円2クレ3本先取で、対面台が2セット、リンク台が2セット…

最近の動きVol.29

土曜・・地元にフォルテがいたので調整気味に1コイン。 日曜・・お休み ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 動画全部あがりました。注目されるのはどうしてもEX救世主ですが、何であれだけ…

最近の動きVol.28

TRFへ。イーデスケツバットに電話して代理エントリーを頼む。 さすが信頼のイーデス・ブランド。 1回戦が、馬場で有名なマスター・ケンで、勝っても2D神。仕方ないので、ポジティブ・シンキングで。 1回戦 猫舌・ケン 勝ち 2回戦 マゴ・サガット 勝ち 3…

ネタ

多忙でほとんどできてないので、知っていることでも書いておく。 ■6中Kの裏周り これはケン、リュウなどのキャラでも最近結構使われている裏周り連携のルーファス版。 知ってて、秘密にしていた人もいるみたい。 狙える状況は画面端で前投げ、TC、UCをあてた…

最近の動きVol.27

金曜・・ 22時ぐらいに解散。中野いけなくて、履歴で新宿勢みてもベガスに誰もいない雰囲気、後援会は馬場へ遠征してて、アメリケンすら珍しくやってない。まぁちょっとやって帰るかというノリで西セガいったら大盛況。最初はプラテンさんがいて、その後はグ…

最近の動きVol.26

水曜・・お休みのはずが、寝る前にオンラインやってたらお誘いが。 ちょっとだけプレマ。マスターブラ(2-1)、マスターベガ(1-2)など。ちなみにオンラインで今めんどくさいのがフェイロン。起き攻めを拒否されるし、コアコパヒット確認のラッシュがめんどいし…

最近の動きVol.25

無駄にやりこんだ 土曜・・・ おるるさんにRAPを借りて、シンガポール大会の予選にいった。リーグ戦だったが、家庭用&プロジェクターということで対応できず、目押しはおろかジャンプ攻撃→地上攻撃すらできない状況で、ザンギとサガットしかいないのはかな…

最近の動きVol.24

金曜・・・イーデスに代理エントリー頼んでTRFの大会へ。名前がワルデスオニバットにされてた&0回戦でマゴさん。これ以上ないくらいふるぼっこ。来週頑張る。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

最新・起き攻め、詐欺とび、めくり事情

2月の最初にまとめたが、一番検索でひっかかるのがこの話題なので、 実用的なもののみをピックアップしてまとめなおし。 J攻撃でめくれるキャラ 簡単:ルーファス、ザンギエフ、サガット、ブランカ *超有効 普通:バイソン、アベル、バルログ、ベガ *起き…

最近の動きVol.23

火、水・・お休み。家でいろんな人とプレマッチ。マスターサガットに負け越し(5-8)。GGX勢のakiさんと10年ぶりに対戦、あのakiさんに子供がいるなんてなぁ・・。時代は変わった。木・・・ダメダメな日。家庭用やった後=目押しができない=ぶっぱで割り込ま…

VS ザンギエフ

それなりにルーファス不利ザンギ戦は2−3万BPの頃かなりやったカード。 牽制メインでたまに強気の投げを通すというのが当時のスタイルだったが、3万までの相手は ともかく10万あるグラマスにまったく勝てなくて、次第に連コを避けるぐらい苦手だった。 …

最近の動きVol.22

水曜、木曜、日曜、月曜:お休み。 金曜:8時過ぎに開放、代理エントリーのお願いのためイーデスに電話・・・電波が悪く話が通じない・・・。仕方ないので、マスター3人(まめた、アメリケン)とあってガチムードに。まめたバイソン・・五分。やっぱりコパ…

vsフォルテ

【概要】 それなりにルーファス有利 この対戦ははっきりいえばジャンケン。フォルテのジャンケンとルーファスのジャンケンを比べた場合、 ルーファスのほうが体力が多く、火力が少しだけ上なので、その分だけ有利という考え方です。 逆に言えば、どんなに下…

最近の動きVol.21

ウメカディアを買ってきた。 自分が所属するギルド”おおもりけ”は何を隠そう2004年のウメハラさんのパートナー”もりっつ”をマスコットとするギルド、ようするに2000年ぐらいの新宿西スポのギルティ勢で組んだだけに、もりっつの話はやはり面白い。 飲み会で…