最近の動きVol.22

水曜、木曜、日曜、月曜:お休み。


金曜:8時過ぎに開放、代理エントリーのお願いのためイーデスに電話・・・電波が悪く話が通じない・・・。仕方ないので、マスター3人(まめた、アメリケン)とあってガチムードに。

まめたバイソン・・五分。やっぱりコパンが辛い。全く跳んでこないのも辛い。
アメリケンサガット・・・UCぶっぱとかが通って3つ勝ち越し。さすがにグラマスだけあって前半通った攻めが後半対策されて通らなくなった。。


土曜:オンラインの大会にでて準決勝でゴウケンに負け。家庭用キャラ対策しないとなぁ。
久々に家庭用やったら家庭用キャラばっかりで、さすがに対策が必要と感じた。サガットやザンギのがやってて
楽というのは良くない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■vs キャミィ
スパイクガード後はちょっと歩いて遠大K→2大Kがいいっぽい。ただし、要慣れ。


■vs ゴウケン
起き攻めをEX百鬼で抜けられた場合、
相手が派生を出す → EX蛇突 があたる。
相手が派生を出さない → EX蛇突 があたらない。(地上で何かあたる?)
要読み合い


■vs ローズ
起き攻めをEXソウルスルーで抜けられた場合、かなり面倒。
EX蛇突が間に合わず、2大Pの範囲外。1歩歩いて2大Pではリターンがなぁ。
まだ研究不足。


現状では、わかっている人とやると5分かも。
飛び道具撃って跳びをスパイラルで落とされるルーチンワーク、EXソウルスルーでの逃げを
徹底されると、ガイルを面倒にした感じで神経を使う。


■vs 元
起き攻めを上に跳ぶやつで抜けられた場合、EX蛇突(ただしヒット数は少ない。)。
ガイルと同じくTC→SC(大)が1段目しか届かない。


■vs さくら
このキャラは結局、垂直ジャンプのキャラかなと。
で、透かし下段orジャンプ攻撃から春風脚で固め、あたったらコンボか立ち小Pあてて裏周りからの択を迫ると。


■vs ダルシム
(旬なネタなので基本に立ち返る意味で調べなおした。)
ズームパンチ→セビ後の状況。

遠い→セビ出してレベル1ヒットバックダッシュ。これ以上は望めない。
中間距離、近め→ルーファスのUCはフレーム的に入らない。立ち小Kがあたる距離ならTCが反確。


■vs サガット
最近、動画でも良く見られるが、2大Pを相手にセビダされる→UC、足払い確定。
2大Pはセビキャンバックダッシュとかできないっぽいんで、銀河やJ大Kでセービングを潰すか、分の悪い読み合い。
それでも出さないといけない技。