2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の動きVol.46

土曜、ボーイ勢のバイソンの方が本田戦のために新宿に来るというので、マスター戦狙いでタイトーへ。 計算通り、関係ない中野勢やら横浜勢やらいてプチ馬場状態。 自分は、腹減ってると判断力が落ちて勝てなくなるのでミス多めもなかなか楽しかった。 イーデ…

サガット戦(基礎)

サガット戦が少ないというメッセージがあったのでサガット戦かいておきます。 ■基本 歩いて近づく、とにかく近距離勝負。 一番よくないのは遠距離・・この状況は絶対ダメ。 何故ダメかというと、ダメージを与える手段がこちらにはないから。相手は飛び道具で…

遠大Kの可能性(補足)

最近は週1プレイヤー状態ですが 遠大K→グローリーで裏回る条件が判明ぎりぎり遠大Kになる間合い(かなり近め)で、遠大K→早めグローリーであたらないで裏回り、遅めだとあたって正面。 これだけだと初見は食らってくれますが、相手にはわかりやすい裏回…

最近の動きVol.45

先週土曜、タイトー→ガンさんと飯→スポランの廃プレーしたら、みんな同じルートで タイトー→スポランに移転していたという不思議。 久々に大久保勢(おおもりけ)とも再開、イーデブケツバットの豪鬼は相変わらず、たいしてやってないはずなのに勝ってた・・…

遠大Kの可能性

少し前にbun2さんから教わったのが、 「遠大Kからグローリーやるとすかったり裏回ったりするんですよ。」 という発言 しかし、その場で試したらグローリーが正面にあたる。 そこでひらめいた。遠大Kの後の追い討ちって別に何やってもいいはず。 ということで…

アメリケン

台風前やりおさめ マスター戦一覧 アメリケン サガット 3−2 何とかリベンジ。 紅い河 ベガ 2−0 相手がUC2回ミスってラッキーだった。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー それよりも、蝉…

最近の動きVol.44

不利キャラマスターしか人がいないので、ガチるしかない今日この頃。 てわけで、本日の相手は先週に続いてアメリケン 3−8 やっぱりサガットは辛かった ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

最近の動きVol.43

mixiをみているとマスター戦の成績をきれいにつけている人がいて、自分の名前があると恥ずかしい様なうれしい様な子供のような感情を思い出す。それを見ると自分もつけたくなっちゃうわけで、最近はまた覚えてる限りで結果を載せようとがんばっている。 最近…

最近の動きVol.42

最近の話。 新宿はカードありの客が一斉にいなくなってしまった。 そうなった背景は色々あるけどネットで叩かれる、というのも大きい理由の1つ。 というわけで、強い人との対戦が成り立たないので、色んなところでプレー。 一番驚いたのが、まずは近場から…