最近の動きVol.44

不利キャラマスターしか人がいないので、ガチるしかない今日この頃。



てわけで、本日の相手は先週に続いてアメリケン
3−8 やっぱりサガットは辛かった


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アメリケンと何度もガチってるとわかるのは、こっちが連勝すると有利フレームを勢い的に作りやすく、そこで
暴れを刈り取ることでおとなしくなり連勝できるが、相手に一度連勝を許すと気持ちよく暴れてきて対処できなくなること。


なので、これまでの戦跡をみてもどっちかがかなり勝ち越して終わるパターンが多く、今日は”やっちゃった”パターンであるとわかる。



勿論、ルーファス対策も先週よりかなり上位のサガットに近づいてきている。(まぁグラマスだったわけだし対策できてないわけがないが。)



よくわからないのが、下記
・EXニーや移動ニーでつっこんでくると予想しているが、間合いが近距離の場合の対処法(救世主以外で)
・銀河ガード後のコパにリスクを与える選択肢
・ステローガード後の良い回答
・ステローからの移動ニー(飛んでたら)、アパカ(飛んでたら、銀河などに対して)、飛び道具(何もしてなかったら)の
対応3択への回答
・アパカ→セビダッシュ→コパでのファルコーン割り込み潰し
・画面端でのゲージないときのニー固めで、遠小P割り込みで返せない固め方の場合の対処法


サガットは、TUCさんもいっていたが少し前までのサガットの方法論からかわってきて、
移動アパカやニーでの突拍子もない押し付け、アパカ→ワロスも小技などに対して割るだけでなく、
バリエーションがかなり増えている。


しかし、こちらは小技に対して割ることも警戒しなくてはならないので、必然的に攻めが低迷してしまい、かといって
勇気をもって攻めてるとどこかでアパカを食らうという。現状かなり辛いというのが正直なところ。



まぁわかってるサガットは最低6−7万ポイントぐらいからじゃないとでてこないから助かっているだけで3:7はゆるぎない感じ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実は先月の目標として6万BPというのがあった。



その後はDSでもかってラブプラス勢になる、それが僕の描いたストIVリタイア後の生活だったわけだが、



9/15日頃に55000を突破した後は、グラマスとサガットに煮え湯を飲ませられることが多く、ポイントを貯める
→53500付近まで戻される作業を続けている。今月も既に-1500ポイント程度減っており、勝って負けての
繰り返し作業に、上達のしない自分にへこみ始めてきた。



というわけで、僕が勝てるうえに連コインしてくれて1日5000ぐらい献上してくれるマスターの登場を夢見て、今日は寝ます。