最近の動きVol.43

mixiをみているとマスター戦の成績をきれいにつけている人がいて、自分の名前があると恥ずかしい様なうれしい様な子供のような感情を思い出す。それを見ると自分もつけたくなっちゃうわけで、最近はまた覚えてる限りで結果を載せようとがんばっている。


最近のマスター・グラマス戦結果

むかい  サガット  3−3 立ち中Kの使い方がうまくなってて苦労した。立ち回りについて思うのはzero3勢全員が揃って上手いこと。
蝉    ガイル   2−0 複合グラップの弱点がばれて以来ガイル側が選択肢を自分からせばめてしまった感じで辛そう。
トンピー ヴァイパー 1−0 家庭用で癖覚えたので、暴れ合戦を制することができた。
TUC  ベガ    1−9 ぼこぼこに負けた。要トレモ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ vsベガ
守備に使う(EX)ニー対策が3割
間合いの把握が3割
こすり対策が3割
そのほかが1割
改良する必要がある。


例えば、起き攻め時にファルコーンを抜けるEXニーは、見えみえのガンガードやバックジャンプなどで勝てるわけだが
やや消極的な選択肢ではひっからないので、手前落ちファルコーン→ガード、超遅らせ投げ(打撃)など釣り行動や
ファルコーンに頼らない起き攻めでダメージをとれる様にならなければならない。