遠大Kの可能性

少し前にbun2さんから教わったのが、



「遠大Kからグローリーやるとすかったり裏回ったりするんですよ。」



という発言
しかし、その場で試したらグローリーが正面にあたる。



そこでひらめいた。遠大Kの後の追い討ちって別に何やってもいいはず。
ということで色々調べたら結構面白い攻めが幾つかできた。


基礎
・遠大K→(遠大K)→UC or ゲージなかったら適当にめくり
・遠大K→屈大K→ダッシュ→ファルコーン 昇竜などを一部だけ潰せる起き攻め(くるす式)
・遠大K→EX蛇突 かなり減る、同キャラ戦で特に強い連携
・(画面端)遠大K→(遠大K)→ファルコーン→ファルコーン or めくり中K きりすと式の応用(昇竜にはノーマルきりすと式よりちょっとだけ負けやすい。)


応用例
・遠大K→グローリー 速めだとグローリーがヒットし、密着の状況になる。遅めだとグローリーヒットせず起き攻めとなる。双方の状況はなかなかよく強気に攻めてもよしガードしてもよし。

・遠大K→遠大K→大救世主→派生サマー (相手がクィックスタンディングとらない場合)何と大救世主が表なのに派生サマーで裏回る。しかも詐欺跳び?。2Fぐらいこっち有利な連携。クィックスタンディングには負けるorたまに相打ちだが、アパカ誘える一発ネタ。

・遠大K→遠中K or 屈中P→J大K ザンギエフ戦で使える連携。J大Kが2段あて且つダブラリを潰す。

・(画面端)遠大K→屈中P or グローリーキック→ファルコーン or めくり中K きりすと式の応用

・(画面端)遠大K→弱蛇突→UC 遠大K2回目が距離的に近距離になる場合はこれでダメージ稼ぎ。


上記はあくまで一例。裏周りは未確認。リバサが逆に出る連携の発見までトレモで調べたいところ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もう1つ。最近詐欺跳びとめくりがばれてきているので上位サガットはEX救世主ヒット後に
あまりクィックスタンディングしてくれない。

クィックスタンディングじゃない状態でのめくり中Kは振り向きアパカで落とされやすいので、ファルコーンで
いくら回避してもアパカするタイプにはきつい。



だからクィックスタンディングしないとはなから決めての詐欺跳びレシピを幾つか考えた。



ダッシュ→近中P*2→ファルコーン リバサが逆にでる
中救世主→ファルコーン リバサが逆にでる



現状はこれ。バックダッシュしてからの連携があれば最高なんだが・・。