最近の動きVol.46

土曜、ボーイ勢のバイソンの方が本田戦のために新宿に来るというので、マスター戦狙いでタイトーへ。
計算通り、関係ない中野勢やら横浜勢やらいてプチ馬場状態。


自分は、腹減ってると判断力が落ちて勝てなくなるのでミス多めもなかなか楽しかった。
イーデブに「孫悟空かよ」って笑われたの思い出したが、人読みで勝つ自分は脳に栄養を補給しないと勝てないんですよ。
で、ベルベルさん、べあさんと夕飯食べに行って帰宅。


マスター戦やりすぎたので割愛で。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■vs バイソン
バイソン戦が一番うまいと評判のべあさんをがん見。


屈中Pでダッストを潰す。ターンパンチに負ける。
屈中PにEX救世主をしこんでおけば、EXダッストにも勝つ。


こすり対策で、懐かしの小K→中P→銀河、コア→小救世主など。


と書いておきながら、バイソンは人によって動きが違いすぎるので人読み、対応力が一番勝負を分ける。



■vs ベガ
渋谷いったときに瞬極さんと。ファルコーン手前落ち、ファルコーンはやだし、おそだし、J大Pでいんちきくさく
荒らすのが一番いい対抗策な気がする。

ダッシュ読みに中・大銀河。



■vs バルログ
半年以上ぶりに3万以上のバルログがたくさん入ってきてくれた
1に歩く
2にEXバルセロナ当て逃げにEX蛇突(入力は逆昇竜)
3にファルコーン


自分から入るのは気が引ける&向こうから入ってこないということでわかってなかったバルログ戦。
キャラ対策レベル0から2ぐらいにはなったので大変感謝。


屈中Pでバルセロナ落とすのはたまに負けるタイミングがある。
向こうも距離や早出し、おそだしで対策してきてるんだなぁと。(こっちの対策はBJ大P、EX救世主など使い分け)



■vs 本田
相手のジャンプ着地硬直に近小P→TCが入る。


百貫→百貫or飛びを読んだら、TCで割れる。(チャックさんがやっているの見て教えてもらった。)



■vs ザンギエフ
対空でEX蛇突→(画面端到達)でUCが入る。



■vs 春麗
きりすとさんの動画&blogにもあった大K→覇山をファルコーンで割る連携がやばい。


以上。全部実戦での出来事なので生涯1度しかできないレベルだったらすいません。



■vs Hey
あそこの紫のスティックは開店以来なじんだことがない。どんなゲームでもオリジナル?の紫のにしなくてもいいのに。
マイスティックを持ち込める制度とかできれば10:0つくんだがなぁ。