たまにはまじめな話

くだらない話ばかりで、ルーファスのことかいてなかったので。
今日はそっちの話。


全国後なのに、ガチをかなりやりました。


元グラマス豪鬼 2回やって合計30本ぐらいか。勝ち越し。
マスターザンギ 2回やって合計40本ぐらいか。負け越し。
元マスターリュウ 10本ぐらい。負け越し。
元マスターベガ  10本ぐらい。1つだけ勝ち越し。
グラマスバイソン 10本ぐらい。負け越し。
あとは何人かのマスターサガットとやりましたがこっちは勝ち越し。


全員不利キャラなので長い時間やるとやはり読み勝てる回数が減る=勝ちきれないときが増えてしまいます。上記の中も最初は10:0つけていたのに最近は5分とかひっくり返された人もいます。

その中で、豪鬼サガットにある程度勝てたのが収穫で、ザンギとリュウ相手には自分を見失いそうになりました。で、今日は久々にぼろ負けしてムキムキコース、BPが下がる下がる。


☆vsザンギエフ
ジャンプがやっぱり辛い。強気にひたすら飛びをだされるといつかゲージが尽きて死ぬ。
あと密着じゃない距離のダブラリ(牽制狩り)がめんどい。


☆vsケン
弱蛇突もロケッティアに負けた。セビダはそもそもセビがあたらない。
なので、無視、電波EX蛇突、グローリー、垂直ジャンプからの択の4つかなと。


☆vs豪鬼
遠大Kが豪鬼のとある連携に割り込むのに最適と判明。
同じ連携をリュウも持つのだが、3倍(当社比)割り込みやすい。


☆vsバイソン
ダッストガードした後にジャンプ防止におかれる遠大Kの対策。
遠距離・・そもそもあたらないから無視。遠大Pは潰される。
近距離・・遠大Pで潰せるorガード。
間合いが大事。

ルーファスはダッシュがあれなのでバイソンの遠大Kをセビダしても届かないから、セビはしない。



■カード
渋谷セガが200円、限定100枚企画だとか。明日残っているかは既に怪しいところ。