ストIV → スパIV ルーファス変更点一覧

体力 1150→1050 これが一番きつい変更点かな。

以下は全てダメージの調整。

ファルコーン 90→70 ダメージ落ちた。
TC 90→70 ダメージ落ちた

中銀河 40,40,70→50,20,40 ダメージが合計で-40
大銀河 40,40,80→50,20,50 ダメージが合計で-40
EX銀河 160→130

EX救世主 20*4+50→20*5 まぁ仕方なし。
救世主派生(弱、中、強) 80,100,120→60,80,90 ダメージが20から30落ちた。

EX蛇突 40*7→30*7 

スペースオペラシンフォニー 38*9,173→30,30,38*7,134(100%の場合) -50ぐらい火力ダウン。


☆総合
やや厳しいムード。体力落ちて火力も落ちたのにダメージ以外の変更点がないから。
単純に今まで勝てたシーンで勝てなくなっただけというのはどうなんだろうか。

せめて中救世主の派生がつながる様になるとか死に技を何とかしてほしかった。

厳しそうなのがバイソン(ファルコーンが当たらない上にこすりに対抗できる手段がEX救世主しかないのにダメージがバカ落ち&新UCぶっぱがある)、サガット(SC発生がまさかの1Fで技がふれないw)


☆あとムック買ったけど、下記は多分誤植(もしくは昔のムックが誤植)
遠立ち大Kの硬直が14 → 硬直差がかわってないので多分17
ファルコーンの硬直差+7 → 今までと一緒 +−0〜