最近の動き Vol.10

タイトーへいったものの3万以上がガンさんしかいなかったのでちょっとやって西へ。


金曜深夜なのに驚くべき過疎。ちよと話しつつガイル。バイソンは気持ちよさそうに勝ってた。
こっちは豪鬼相手にムキムキ。ソニックと灼熱の相性が悪すぎる。
我慢できずにルーファスはじめる→中足フォルテがあらわれた。


というわけで、何となくガチ。
×××××○×○○○○○○
7勝6敗


サクラやサファリでやりこんだだけあってマスターからは2回目の降格中の様だが、無茶苦茶強くなってて最初5連敗・・。
貯金を1つ作ったところで終電のため勝ち逃げ。(次、負けそうだしねw)


ちなみに前日は、たまたま居合わせた馬場勢の春麗がルーファス戦やりたがってるらしいよと言われたので、ガチ。

○○×××○○○○○○○○○○
12勝3敗

技術や反応がなくてもメンタル、人読みで勝負。UCミスはここ2日ひどかった。セビキャン以前に画面端UCミスはないわ。


■vsフォルテ
超人読みゲー。
大Pループ→相手のミス待ちでこっちUC、EX救世主、セビをしこむ→相手補正切り→救世主すわれて終了とか
笑うに笑えない。

一番対策しないといけないのは画面端に追い詰めたときの三角跳びを安定して潰す方法。


■vsアベル
UCガードしたら、遠立ち大Kからのコンボで。


■ファルコーン
最大4F有利で、頭にあてると5分、腹にあてると2F有利という感じらしい。リュウあたり相手に
計算して起き攻め作りたい。


追記:調べ

■画面端でJ大Kをあてたときのベスト選択肢(つまりノーマル蛇→UC、UCふりむき、EX蛇がすからない距離、キャラなどの
調べ)
→後日。


■遠立ち大Kが確反になり、一番おいしい状況一覧
バルログアベル、バイソンUCガード後
→ケサディーヤボム(17F有利)は距離が届かず。しゃがみガードだとほとんど返せる技がなくて立ちガードが基本。
キャミィのキャノンスパイクはかなり隙がある。ダッシュからのコンボがいい?


■よりループさせる起き攻め(EX救世主やノーマル銀河、足払いなどをあてたあとのベストな選択肢)
→足払い後はダッシュ→ファルコーンor銀河重ねでFA
→EX救世主後は頭狙いファルコーンでFA(昇竜潰せる間合い)


→UC後は中(大)蛇→ファルコーンでFA(昇竜潰せる間合い)、タメキャラ相手はタメ解除させても良い
→画面端UC後はネタで中救世主裏周りからのデブの扉起き攻めもまぁごくごくまれにやるとあり(一応、本田相手にやったらはまってくれた)


→ノーマル銀河後が面倒くさい。ここを調べつくす。


豪鬼相手の起き攻め(両対応あるんじゃないのかな)
→なかったw。エミリオ式とか色々考えたけど移動量と無敵が多すぎて銀河もしゃがみ大Pもタイミングや距離が合わない。


■被起き攻めでのしゃがみ弱P対空
→起き攻めでのザンギのボディプレスに勝ち(甘めに重なったときのみ)、ただし、膝に負けるので分は悪い。
豪鬼の竜巻関連をすかし、正面跳びにまける。
リュウ、ケンの竜巻には負ける様子。


4F詐欺以上でめくりにはそれなりに効果ありそうなので、狙いどころはもっとありそう。