ブランカ

0勝3敗でスタートして余りの動きの固さに悶絶したのが木曜日。


日曜日西セガでまさかの16連勝をして

ニコニコ動画の神様にも勝利


あまりの気持ちよさに

ブランカはそれなりに弱体化したと思っている。」

まで意見がかわった。



簡単にいうと、今までは

ローリングで削って待って勝つタイプ

サプフォワと電撃で荒らして勝つタイプ


がいて、今回は後者ならいける・・・いけるんだけど



この調整・・・ダメじゃない?


初心者キラーが、ローリングから(EX)電撃コスリになっただけな気が。

連打をこすってEXっつーのが見た目に・・。スパIVで判定強くなって色々潰せるし、
ブランカのつまらない度があがったというか、ローリングのほうで良かったんじゃないの?


と思いながら連打してます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ルーファスは新キャラにばかり負けるんで調べた。

*ガイ
前投げ→前ダッシュ*2→相手の背中へあてるファルコーンで武神旋風脚があたらない。飛び逃げにもファルコーンがヒット。

*DJ
まず前投げ→前ダッシュ*2→ジャンプ中Kをしても相手の裏に落ちない。4F必殺技でめくりも全部落とされる。=詐欺飛びしかない??

前投げ→前ダッシュ→前ジャンプ→数Fまってしゃがグラで持続重ねでもしとく?

*ジュリ
待って対応するぐらいしかやることが・・。対空はJ中Pか蛇突か?

*まこと
めくりファルコーンも吹き上げに落とされるんだけど・・・。
攻めはセビとバックダッシュでしのぐ。蛇突レベルだと潰されやすい。

*ローズ
起き攻めで、まず正面着地のファルコーン→UC1に負ける。それ以外は安全だが逃げられやすい。


ファルコーンをガードさせた後は
バックダッシュ
2大P複合グラ
EXソウルスパイラル
飛び逃げ
の逆4択だけど


ローズ専用の択が重要ぽい
・バックジャンプすぐおりファルコーン→EXソウルスパイラルにのみ勝てる。
・垂直ジャンプ中空ファルコーン→複合グラを潰し、EXソウルスパイラルが当たらない。バックダッシュをおいかけやすい
・セビ→複合グラ1点読み


以上
ちなみに家庭用はローズ>まこと>DJで継続予定