最新の動きVol.4

先日、たまたま神保町でべあさんと出会い、ルーファス談義ができた。
そんなこともあり、マスターに復帰している。


忘れそうなので、教えてもらったネタ
リュウ相手の詐欺詐欺とび 前投げ→ステップ→空ジャンプからの択
・同キャラで遠立大Kがかなり有効
・小昇竜ばらまき対策でのJ大Kの間合いなどの確認
・起き攻めでめくり中K前にセビダ→ダッシュにする理由
バルログの空投げ対策でJ中P


同じ意見で、自信がもてたのは
・バイソン、本田はガン待ち作業
・ルーファスはやはり人読みで勝つキャラ、はじめてみる相手がかなり辛い
・調子のって攻めるより、待つ対応型


というあたり。


■vs本田
この間、こっぴどくやられたので、たまたま寄ったタイトーに後援会勢がいたので本田を重点的にやってみる。
百貫を間合いによって何で防ぐかの対応(EX救世主・・・全部に勝てる、セビダ・・・リバサ以外に勝てるが、
最速じゃないとEX頭を食らう、2中P・・・潰せる間合いだと勝てる、大P・・・目の前着地なら勝てる・・・など)
ためがないときのみ攻める
の2つの基礎が大変重要と再確認。


ちなみに青汁さんもいて9990,9991試合目で対戦、直後に春KINGさんとガチになり10000試合突破していた。