最近の動き Vol.18

土曜日


西セガで羽根を伸ばしてルーファス。アメリケンにぼこられて連勝の稼ぎをほとんどもっていかれる。
自分から入ってきたのに1ラウンド途中から捨てゲーされたりする中、心を鬼にして対戦してたのに、
食物連鎖というか上流に流れるというか。


サガットネタ
EX救世主→セビキャンバックダッシュは移動?アパカワロス確定。
ゲージ2本使って6割もっていかれるのでやらないほうがいいな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週の動き。
月−木はほとんどゲームしなくて、金曜日は結局、時間間に合わずに新宿ベガス。


ヨシムラダルシムに実は今まで負けたことなかったんだけど、1勝5敗とぼこられる。
接近戦ができる様になってたり、逃げ方の散らし方がうまくて、他ゲーの有名人はうまくなるスピードが違う。
ラスベガスの一部の台のへたれたレバーも辛いなぁ、あそこだとUCが蛇突に化けやすい。


ダルシムネタ
ダルシムは大Pや中Kに先読みが刺し返しができるんだけど、やっぱり人読み完成する前はやらないほうがいいね。
リスクリターンが合わない。あと蛇突でゲージためしても大Pもらうし、面倒は面倒。



ガンブランカ(ベガ)とは調べ中心の対戦。刺しあいでお互い収穫はかなりあり。
聞いた話もいれつつ



ブランカネタ
2大P・・先端以外はリバラン反確で確定。


しゃがみと立ちを切り替えるカクカク・・・昨年8月のイーデスケツバットネタだが戦略としてもあり。というのは
しゃがみガードでもローリングを反確できる状況というのがあり、その状況が、立ちガードから切り替えた数Fではないか
というのがガンさんの理論。以外と的確にガードできるし、カクカクが見直された?トレモで後はチェック。


相手の立大K対空・・・遅らせファルコーンで潰せる。


ミゾテルパニッシャー・・・EX救世主読みミゾテルパニッシャー(ようするに遅め)だと対応できないときがある。


バックステップローリング対策・・・状況、距離、相手の目的によりかわるが、
2中P 真上なら正面めくり落とせるがすかしは5分
立大P 少し距離があり出始めを潰す
EX蛇突 立大Pと同じ距離で有効、それ以外の距離だと負け
セービング 当てに来たローリングを食うが空かし投げに弱い
ガード ガード後、J大Kでハイリスクハイリターン
救世主 先読みでノーマルうっとく。出始めを潰す。
で確定


めぼしいことはそんなこと。


ちなみに戦歴恥ずかしいから隠しているけど、あと100試合ぐらいで5000戦(笑)、
勝率は66%台(最初10%)で未だにあがっている。
7月からカードもなくさずにずっとカード使ってやっていたらこの有様。