最近の動きVol.20

結構充実した様な、ただ夜遅くにいって話しただけの様な・・1週間。


ガンさん 夕飯を食べに行ったw
蝉さん はじめて話した。ガイルをおそわったが、実戦できない・・。近距離大Kも対空に使えるといわれても・・・。
アメリケン 何とか1勝1敗、その後ノーカード相手にぴよらせ→挑発→UC→次の試合で捨てゲーして帰っていった・・。
イチさん 救世主ミス大足で勝ったことは秘密
マスター・リュウ 何とか勝った


さらには、家庭用プレマでもサガット中心にガチ(負け越し)。一番強かったのは他ゲーで有名なリュウ。セイヴァー大会があったおかげで西にハンター、セイヴァー勢がいたんだけど、やりこんでないからBPは高くないんだけど、昇竜の反応がよくて、さらにぶっぱがうまい。強気な姿勢も凄い。2-4の負け。
あとはAクラスのバイソンがかなり成長してきた感じだった、面倒な相手が増えそう。


気づいたら5000試合越えBP47725まで増えてた、試合数だけは一人前。ガイルは400試合14000-14500で停滞。


とりあえず、コネタ以外進展がないので、そろそろキャラ対策が煮詰まってきたのかなぁと。


あ、TRFの動画見ていたらルーファスのちゅうさんが3位に。後援会の人なんだが、立ち回りと守備がうまい。
ふー戦のセービングが一番勉強になって、早速今日リュウ戦で使ったらヒット。今度、話を聞いてみよう。



いまさらなネタが多いけども・・・コネタを

■vs リュウ
やってて一番つらかったのが
前投げ→ダッシュ→前Jで相手の起き上がり6F前に着地してのいわゆるべあさんが使う択で、
昇竜読み1歩遅らせファルコーンおよび投げに1歩遅らせ昇竜で狩られたこと。

こういうのをナチュラルに何度もやられると本当に辛い。人間性能差をかんじる。


■vs バイソン
ダッストの後などに相手はこちらのJ大K,ファルコーン,救世主などを逃げJ大Pで潰すというのは常套手段、
これに対抗する策は何もしない(そのうち逃げJをださなくなる→跳びがとおる)、早出しJ大Pで潰すというのが有名であるが、垂直ジャンプを混ぜられるとこのJ大Pが落とされてしまう。

ここまで読みあいになるとJ大KとEX蛇突がとおる。


■vs サガット
AAAクラス以上だとほぼ100%やってくるのが空ジャンプ→小足、アパカ(→ワロス)、投げの3択。
こいつがめんどいことこの上ないんで、100%対空は必須。負けてたらこれしかやってこない人もいるぐらいw。

その2.ノーマル救世主を飛び道具に合わせるのは必須だが、あまりやると最悪ステハイが跳んでくる。
で、ステハイは当然、読みで出してくるので、ファルコーンも落とされる→ステハイ*2→アパカ→ワロス

シューティングタイプだとかなり通るので、楽しくてついつい使っちゃうんだけど、1回読み負けで6割跳ぶから
足払い、グローリー、2中Pなどで蹴りにリスクも与えて慎重に。