やるメタボ

自分でいうのも何ですが、最近でないんですよ。アレが。



そうUCです。



TC→EX蛇突、画面端銀河→EX蛇突



きわめつけはダブラリのすきにEX蛇突



そんな僕は人読みしかできないのです。
今週頭に減らしたポイントは数日で2000BP戻しましたが、UCでないルーファスで勝つのは摩訶不思議、魔法の域です。



今日は最悪で、ついに目押しも安定しませんでした。波動拳すらでないんですよ。しゃがみ中K→終わり。



ベガ立ちしてる仲間に散々笑われましたよ。



なので、監督に転職しました。
珍しく青汁さんがいたのでバイソン戦やったんですが、ちゅうさんに青汁さんの癖を1つだけ教えたのです。


2試合目にやってくれましたよ。ちゅうさんは。



調子にのった僕は名将に転職しました。
起き攻めでここは投げるとかずばり行動を当てて指示するというものです。


1つも当たりませんでした。



今日の格言1:
相手の癖を読んだと勘違いして強気行動をとることでプラシーボ効果で勝つ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウメハラさんがガイルvsルーファスはガイルがガン有利といっているという噂を聞きました。
7:3ガイル有利。神の言葉に間違いはないはず。



というわけで、今日はちゅうさんを狩ろうとガイルで入りました。
1試合目色々あって負けた後、2試合目追い詰めたのです。こっち6割、相手1割。
勝利を確信しましたね。



しかし、何が見えたか”地上の”ルーファス相手にEXサマーを出してたんですよ。目の前のガイルが。



立ち大P→銀河→UC その後おき攻め



体力はあっという間になくなりました。



今日の格言2
ガイル:ルーファスは7:3ガイル有利だが電波を受信したら勝てない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみに家ではUC100%でるので、タイトー系(Hey、大箱、南口タイトーほか)とアドアーズ系のレバーが
自分に合わないんだと思います。


新宿の絶対君主アメリたんがたまにレバーのメンテに文句をつけてますが、その気持ちよく分かります。



いつかボーリングの様にマイレバーを持ち込む競技になることを期待します。



そんな稚魚なりのUCを安定して出すアレンジ法ですが、



例えばザンギエフ相手に起き攻めする場合、ファルコーンにパンチ同時押し仕込みをしています。
相手がダブラリを出したら、放し入力でUCを出す。



ダブラリの隙にUC入れられないんだよ、とかいう人は使ってみてください。



この放し入力、コマンドが成立しなかった場合”通常技はでない”ので、



相手のめくりに対して同時押し仕込みで入れておく(例えば波動だったらめくりにあわせて竜巻を仕込む)→相手めくりだったら発動などが使えます。応用を利かせると、銀河や救世主の仕込みを使ってブランカのミゾテルボンバー、豪鬼のめくり竜巻の対処など色々な場面で使えます。



是非使ってみてください。