雑記

やってないので、新宿の日常をだらだらと記載します。
これぞ日記。



■帰ってきたアメリケン
アメリカンが珍しく全一本田が使うダルシム相手にムキムキきてて、必殺技Chickenを繰り出した。
ぷるぷる震えはじめる台。


ダルシム側は店外へ避難。


ただ、僕と話しながら笑顔でダルシムのプレー中のポーズをとりながらChickenいってたので大丈夫だと思う。

ちなみに、そのダルシムと戦うために100円玉を10枚筐体に並べアメリケン専用台と化していた。




■ガチ
こんな感じで、アメリケンはその日やりたいターゲットを見つけガチを希望する傾向がある。
新宿でガチ希望傾向が強く連コが早いのは彼ら。雑魚がらないプレイヤー名鑑とでもいうか尊敬できる人たちね。


アXリケン
キXンボウMAX
中X絶唱TKD
(何となく名前を一部伏せてみた)
+上位陣は全員負けたときの連コが早い。


よく、蝉さんやガンさんが叩かれるけど、彼らは僕とは結構ガチってくれるし、最近もあの2人で
ふ〜さんをどっちが倒すかみたいなガチをしてた。ま、印象論と内情は違うよねと。



■BP
新宿はひどいときは半分以上グラマスで台が埋まる。
普通にグラマスが1000減らすのも日常の光景。


なので、元々の新宿勢はじめほとんどのBPが悲惨なことになっている。


ガX       55000→51000
蝉        41000→36000
DXOR       37000→22000→32000
しXじゅく    27000→20000→24000
アXリカン    73000→70000
フXジン     37000→24000
ナXダルマ    31000→28000
X(ヴァイパー) 36000→27000
元池袋勢全員   -5000
(何となく名前を一部伏せてみた)


逆BP詐欺すぎて気の休まるときがない。
まぁ、自分も未だ3000以上減らしたまんまです。


そんな中、代々木神だけが35000までBPを戻している。



■カーニバル
先月、今月と2回大会があったのだが・・・・・


(3週間ぐらい前の土曜)
僕「カーニバルで大会あったんですよね?誰が優勝したんですか?」
セイリュウ「ハイ(僕です。)」
僕「誰がでてました?盛り上がったんですよね?」
セイリュウ「6人しかでませんでした。」


(先週の土曜、カーニバルへ出向く)
僕「カーニバルで今日大会あったんですよね?誰が優勝したんですか?」
セイリュウ「ハイ(僕です。)」
僕「また?誰がでてました?盛り上がったんですよね?」
セイリュウ「9人しかでませんでした。」


カーニバルカワイソス。




■対抗戦
明日は千葉VS埼玉があるみたいですね。


個人的には面白い企画だなと思います。東京だと強すぎるので、まずは2軍戦として


新宿・渋谷連合軍VS中野・秋葉原連合軍とかどうすかね?



というのを渋スポの誰かに提案したいんだが、会うとだいたいこの話を忘れている。


自分もそうなんだけど、新宿や渋谷は割りと野試合やガチ重視で、大会とかあまり出ない人も多いからなぁ。


馬場神やボウヤさんの様なスーパーだけどレアな人を一回動画におさめたい、という心情もあったりします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
通常技で戦う相手との立ち回り基礎


■vsガイル
ガイルの6大Pは屈中Pで潰せる。

ガイルの大Pは立中Pで差し込む。セビダ→投げで勝つがややシビア。


よって、相手がどちらを出すかを読んでおくと刺し返しやすい。
ガイルは性質上同じ攻撃を2回繰り返したがるので、とっさに反応できるとおいしい。





■vsダルシム
ダルシム使いいわく、中途半端な高度のファルコーンが対応できないという。


ダルシムのズーム大Kは、遠距離(リーチ外)なら遠大P、近ければ見てから屈大P、中距離ならグローリー。
尚、距離を見誤るとその後の通常技などに負ける。


ダルシムのズーム大Pは、遠距離なら上からファルコーン、リーチ外なら適当に置き通常技、中距離なら
セビ、銀河、救世主など適当に荒らす。


ダルシムのズーム中Kは、置き2中Pで勝ち
      *大Kや大Pの後出す癖のある人がいるので癖読みができるといい。あと開幕もねらい目の1つ


ようするに距離によって違う。
近い場合は択に勝てばおいしい起き攻めタイムだが、潰しやガード後くる違う通常技への確実な策はない
遠い場合は確実な策はあるが、それの対抗策もダルシムはもっている。