・・・・

タイトー

フラグ立てすぎたw。昨日も-1800BP。


マスター戦
8万暴れ馬サガット 6−14
10万グラマスサガット 4−8
5.5万ブランカ 1−2


ここ2ヶ月ぐらいで幾度となくサガットにわからされて1日に数千減らされているわけで、
正直やりたくないんだが(笑)


大抵この流れになる。


6万以上のサガット戦は辛い、ストレスたまる、金が減る、BPが減る、時間が減る、相手に癖がばれるの6重苦。

自分からコイン投入はやめよう

しかしベガ立ちするほどの我慢はできない

餌を発見したサガット豪鬼が入ってくる

食物連鎖を覆してやるぜ

負ける

向こうから入って2戦で逃げるほど狩りマスじゃないぜ。ガチ力を見せてやる。

5−10戦ぐらいやって負け越す

まだだ、まだ終わらんよ

大抵(集中切れて動きがカスになって)終わる

BPが5万に先祖がえりする。



何度目だ、この流れは・・・。



とりあえず
1.最近のサガットは被起き攻めで詐欺跳び出来ないときは大抵小アパカで暴れるので、
めくりじゃなくて小アパカがからぶるファルコーンを主体にする。


2.起き攻めでおもむろに投げ。ガード後に暴れる人対策


3.サガット使いさんとは横に並ぶ


の割合をもっと増やすべきと感じた。



で、対策がてら自分もサガット(ちなみにコンボできない。)。
3.4万ケン、2.5万リュウ、3.1万ザンギ、マスタールーファス相手にワンチャン勝利してしまったので・・・こ・・・これは・・対策とか以前に・・。


しかし、わかったこともある。
1.密着戦はかなりきつい。連続ガードにならないので割り込み救世主と、ファルコーンラッシュを返すのが
結局ぶっぱニーとブパカがメインになってしまう。当たればいいけど、当たらないと大変なことにはなる。


2.(はやだし含む)バックジャンプ攻撃もやっぱり相当強い。
これが崩されるのは前ダッシュ〜EX蛇突などの1点読みばっかりなので、大抵は逃げて砲台モード継続に。


以上


とりあえず、明日からマスターダルシム、フォルテを見つける旅にでます。