スパコン

SCにはまった。誰も使わないスパコン特集。


1.TC→SC(強)
TC当てた後遠いとSCの2段目以降が届かない。だから小K*2<TCとかだと届かないことが多い。
ガイルにはTC→SC(強)は入らない。


2.銀河→(小銀河→)スパキャンSC(弱)
画面端オンリー。あまり使われないが、使ってもいい気もする。


3.ノーマル救世主→サマー→スパキャンSC(弱)
たまーーに最後救世主があたってセビキャン→蛇突やるより4ゲージあるならこれ。
ダメージでかい魅せコンボでJIKOMANZOKU。


4.銀河→スパキャンSC
上記よりは実用性あり?とどめをさすにはいいんだけど、ヒット確認は早めじゃないとダメ。画面中央で主に使用。


5.しゃがみ中K→SC
キャンセルしてスパコンを出す。とどめ用にたまに使っている連携。ノーマル銀河よりちょっと遠くても使い分け次第で連続ヒットになりやすい気がする。


6.J大K→(J大K)→SC
J大K→J大KはJ大K(2段)→J大K(1段)だとキャラ限かな。まぁUC出すつもりでミスるとSCになる。
EX蛇突のほうが全てが上なので基本使わない。


このゲームはリードしていても体力とれるときにとらないと、あっさり逆転されることもある。
そのために、4ゲージあったら展開次第でSCを使っていくというのが自分の考えなのだが、その後の状況が良くないため(画面端から逃がす、吹っ飛びすぎ、こっちにゲージがない)SCを使っていくことがいいか悪いかは何ともいえない。SCを使いつつ、その後の起き攻めできっちり択れる攻めを作りたいところ。