最近の動き Vol.33

進展なし。

対戦しにいったものの朝早い=夜既に眠い、意識がなく気づいたら3ラウンド目みたいなことが多すぎた。
素直に眠いときは帰ろう。てわけで負けた&ガイルカードなくすなどいいことなかった。
(ガイルカードはその後発見。届けてくれた人ありがとう。)


あとは久々に懐かしいメンツと再開。Freeman(ブート)ルーファスや荊ヴァイパーまだやってんだなぁと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新宿はラスベガスが26日で移転。ビル改装のためとかで、筐体はカーニバルへ移動。
ただ、ベガスのレバーメンテが日に日に悪くなってきて(ふにゃちんか超固い)地理的な問題もあり、今後行くかは不透明。
http://www.jp-l.co.jp/g-portlas/


逆にアメリケンはスポラン苦手みたい。「あちゅい」を連発、対戦以外は席を外していて早々に帰宅してた。
確かにあそこ暑いし暗いかも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■vsサガット
個人的には落ち着いた戦いするマスターよりごりごりのアパカタイプが苦手。
負けそうになったらすかしジャンプUCorアパカor投げ、移動アパカセビキャン→アパカとか、あたれば6割だからあれはあり。なんかいい対策ないかなぁ。



■vs ルーファス
・いかにひよらないか・・EX救世主と遠大K、J大Kをひよらず出していく
・完全な3すくみのジャンケン・・跳び(ファルコーン)、暴れ(コパ、EX救世主など)、対空(J大K,遠大Kなど)の3さくみ
・相手の癖をいつ見抜くか、見抜かれたら修正できるか・・見抜かれて遠大KとJ大Kあたったら3割だから
の3つかなと。



■vs 本田
このキャラは本当進化した。
コパ大張り手中足EX頭突きとかやられると超減るから、うかつなことはできない。



■vs バルログ
苦手だったし自分から入ると狩りっぽくていやだったんだけど、元マスターの人が入ってきてくれたので5、6試合。
やっぱり超有利なのかなぁと。


最初の20秒が肝・・ゲージないうちに相打ちでいいから、ダメージとっていくとバルログは試合全体を通じて何も
できなくなる感じ。


バルログ側の遠大K(遠めの対空と近めで複合グラップ)は遅らせファルコーンで、空中投げはJ中PかJ大Kで潰せる。
安定対空はJ小Pとかなので相手側はリターンが合わない・・。



■vs ブランカ
ガイルカードなくしたので、その間ブランカ使っていたのだが、ルーファス相手に喫したのは1敗だけw。
グラップのしゃがみ小Kでファルコーン連発落ちるのと、遠大Kでの対空、2大P、2中Pでの牽制が意外に効いた。