最近の動きVol.31

久々にがっつり。

グラマスが2人いるなど良環境の中、ボウヤさんにほとんど勝てなくてBP−1200以上・・。
なんか前アメリケンとがちったときと同じデジャヴを感じるこの文章w、ゴッド・オブ・ザンギエフに勝てなくて早いものでもう1年近くが立とうとしています。


てわけで、久々に家へ帰ってきたのでw、今後のストIVスケジュール。
明日はよくて地元の100円2クレデーかお休み、土曜は渋谷で仕事の後やるかオンラインの大会かお休み、日曜は新宿で3on3かお休み。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■vsザンギエフ
教えてもらったこと。
とにかく対空は100%。
落とせないときは対空セービングが結構面倒くさいらしい。


■vsルーファス
神奈川の教祖いわく
立ち小K→コパ→TCがいけてるらしい。


■vsガイル
おしゃれなサイヤクルトのガイルいわく
ルーとアベルのめくり中Kをしゃがみ中Pでかえせるんじゃないかとのこと。
やめてほしい。調べたが・・結果は書かない方向で。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
通常技<TCつなぎ続報

立小K→立中P→TCはできない。距離がはなれるため。
コア→近小P→TCはサガットには使える。他は微妙な気がしている。
微妙な理由としてしゃがみくらいだとサガット以外は一部をのぞいて実用的なレベルには安定しない(しゃがんで小足を食らう人はいないと思いたいが)、立ちくらいで、ファルコーンがめりこんだ、画面端の条件がそろえばまぁあるかな、程度というのが現状。

使うとしたらサガット戦画面端で、垂直ジャンプ空かし下段からの始動とか、あたれば5割だからやる価値はある。