家の中の動きVol.2

家庭用。90%書き終わっていたので、書いて寝る。


■J大Kの調べ
J大K1段あてはロマンどまりだった。
J大K(1段)→救世主(小)→SCはダメージ420ちょいなので、普通にやったほうがよい。

画面端で
J大K(1段)→J大K(2段)→小蛇突→UCはUCがつながらない(対戦中確認)

J大K(2段)のあとつながるのは、蛇突、SC、UC、ファルコーンだけっぽい。



■最近わかったネタを使ってみて
画面端でEX救世主→セビキャン→ファルコーン(UCゲージなしのとき)
*きりすとさんはいいといっていたけど、個人的にしっくりしなくてためしに混ぜてみたら
結構ありだった。使いどころは画面端で逃げやすくてラッシュに弱いキャラ(つまりフォルテとか)。


UCあてたあと、蛇突→ファルコーン(あてない)→屈中K→銀河
*これは上級者ほどひっかかり(じっくりみてくれるから)、中級以下はひっかからない。
(暴れるか立ち投げ連打してるから。)



■ガチ
誘われてはいった先が2chのクラブだったのだが、強い人ばかりで、今までしこしこ動きのいい人スカウトしたり、リアルでID聞いていたのは何だったんだという進研ゼミ状態。


BP8万の某ブランカさん 5−5
BP5万の豪鬼使いの方 5−0
豪鬼使いの方 3−0
バイソン使いの方 4−1
バイソン使いの方(再) 2−3
秋田勢上位3人(サガ、ダル、春) 5−4
など


地域が違うとファルコーンへの対処が違った。
秋田はバクステメインで、バクステ後の反応がいいタイプ(ダルでいえばSABINに知識を足した様な感じ)。四国は複合グラメインとか。


最後のほう疲れてTCの後はEX蛇突、セビキャン→6中K、目押しは小K→2大Pとかあまりにもひどかったので、何度勝ち確定を逃したかわからず、なめプレイ状態。相手に失礼すぎた。


でもそれなりに勝負になるのが強キャラクオリティーだなぁ。
次回作はEX蛇突弱くするぐらいでお願いします。
反応悪い俺は100%使いこなしているといえない技なんでw。