最近の動き Vol.39

今日も元気だ、ご飯がうまい!ということで北海道展勢に転進、
買ったものを冷蔵庫にいれる必要があるのでwすばやい帰宅で省エネ。


それでも俺はモンハンの親方とは違うんだ(キリッ、ということで1日1、2クレはさすことにしている。


そんな現状、連勝をとめられるのが1万台のやる気勢・・・・。


10年ぐらい前、ファイヤーエムブレムをやってた頃、超能力に目覚めたんだよねw
会心の一撃がでる2−3秒前に、あ、これは会心の一撃だな、とかわかるという。
まぁ、2−3秒前って戦闘アニメーション始まってるからなんも意味がないんだけどね。


だけど、このゲームではいくらやっても、見えないわw。


見えないその1:ザンギの祖国。
体力低いときは祖国回しているとわかりつつ体力大幅リードしているのにノリで起き攻めいって、
隙間作って割り込まれる。


見えないその2:豪鬼の起き攻め。
失礼な言い方だけど、1−2万の豪鬼は上位と違ってきちんと重なってないんだよね、起き攻めが。
数フレ遅れてたり正面だったりあたらなかったりするから、前の日記で見せた対策するとくらったりする。



3ヶ月前、アルカディア誌上の(もりっつが激しく褒められている)神のインタビューで、
「勝ってるときこそ、相手に失礼だから最後負けてももう1コインいれる」
という話があって、


「これは・・・」
と思ったんだけど、無理ジット。


雑魚がまねしても稚魚になるだけでしたよ・・。
キャンディ、私を導いてくれ・・。



てわけで、前置き長くなったけど、キャラ対策まとめの目次を作ろうかと。