最近の動き Vol.40

パターン青 使徒です。

ということで、最近は新宿に来訪者が多くやって来る。
昨日はきりすとさんがやってきた。

同キャラ戦やバルログ、ガイルを交えて対戦。有意義な時間をすごせた。
自分に足りないものも完全にみえたし、後は修練あるのみだな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■同キャラ
レシピ通り来る様なめくりはわかるが、ふいに来るめくりJ中Kがまじで見えない。対空しそこねると終わる。
蛇突すかしたら立大P→大銀河、ファルコーンヒット確認して立小k→立大p→大銀河ここらへんの精度を頑張る。


■ガイル(こっちがガイル)
立大Pがぎりぎりあたらない位置に着地→EX救世主が予想以上に面倒だったが、立ち回りはやっぱりガイル有利だなぁ。


■バイソン
こっちが立中P牽制などをすると対抗策である立大K牽制がでてくる。
しかし、面倒だけどガードしたら-4だから、まぁほっとくかセビダ投げか。

あとはバイソンの攻撃、ルーファスの攻撃どっちも当てたらいたいけど、読まれやすくお互いリスクが大きい。
ダッストも銀河も垂直ジャンプされたらフルコンだからなぁ。

かみ合うかかみ合わざるかだから5分じゃないの?ということに昨日なったw。


バルログ
昨日は何故かバルログ使いが結構多くてやったんだけど、経験足りなすぎだったから、
今後は狩りといわれようがちょっと対戦しないとダメだな。完全にキャラに頼った勝ち。



ネタ
・昨日1回だけ、遠距離立大P→コパンがカウンターヒットでつながった。
家でやったが無理(そのまま目押しだけじゃ届かない)。生涯1度のネタレベル。

・EX救世主→セビダ→ファルコーンで攻め継続。端限定。

・J小攻撃からの投げの意図判明。ベルベルさんが使ってきたが、たまに混ぜられると暴れにくく投げを食らいやすい。

・てわけで現状のダイヤ
有利:バル、フォル、ダル、春、アベル
5分(微有利〜微不利):ケン、ブランカ、ガイル、本田、ヴァイパー、バイソン
不利:ベガ、ザンギ、リュウ豪鬼サガット