最近の動き Vol.38

日曜日・・・用事の帰りに乗換えのため秋葉原へ着いたのでHeyをのぞく。
過疎だったけど、馬場勢の豪鬼がいたので1クレだけやって帰宅。
どうもギャラリーの雰囲気(いきなりモニターの前に集まりすぎ)とレバーになじめず、2−1で勝ち逃げごめんなさいというところ。


月曜日・・・雨がふったためお休み。オンラインで、トンピーさんのヴァイパーとガチ。8-12で負け越し。
メタラーがアニソンSPみようってのが間違いだったのか、見忘れる。メタルゴッドに怒られた気分。


火曜日・・・渋スポ勢の中足さんと軽くガチ。ポイント増えてたから6−5から8−7ぐらいだと思う。フォルテ戦は、相手のぶっぱセービングかぶっぱUCもらったら負け、もらわなかったら勝ちのゲーム。で、帰りにセクロスさんと3人で一緒に夕飯食べて帰宅、概要しか知らなかった某サガットのバグ連携などの詳細を教えてもらう。


水曜日・・・渋スポ勢と軽くガチ。ちょめ太郎さんのバイソンとは3−1、みーたん(キカンボウMAX)の豪鬼には0−3。

渋谷勢は相変わらず面白い人たちだけど、火曜水曜と渋スポ勢とやってトータル+−0。強い人とやればやるほどおいしくないシステムだわ、ほんと(笑)。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■VS豪鬼 補足
・おきぜめで立大P重ねがあり(ファルコーンガード後に昇竜というパターンが多いので。)、
相手が阿修羅で逃げていたら銀河がでないので屈大Pや屈大K。


・阿修羅は状況によっては屈大Kがあたる距離。(K阿修羅逃げが狙いやすい)。


・ノーマル救世主を相手の足にガードさせると、派生しなければ大昇竜が1ヒットしかしない。
なのでフルコンボが入る。(ケンの中昇竜なんかでも同じ状況を意図的に起こせる。)
腰以上だと普通に全段もらう。

・同じ様な状況をファルコーンガードさせた後もおこせる。


・EX救世主の後は最速中段以外はセビバックダッシュであがこうが、UC確定。


・竜巻のめくりはEX救世主では抜けられない(反対側にでて足払いが間に合う)が、大銀河なら
何と竜巻があたらずやや足払いが当てづらい。思い切ってぶっぱなすなら大銀河。
なので、一番いいのは1にいれて通常ガードしファジーで6までヨガフレイムで回すかコパンを擦る(めくり竜巻とすかし下段に勝つため)。



■VSヴァイパー 基礎
・グラップは複合(屈中P混ぜ)とセビ仕込み。前者は(EX救世主が潰される)高めバーニングと6中P(中段)を潰し、後者はそれ以外のバーニングから逃げるために使う。

・蛇突が届かない位置で相手の垂直ジャンプが面倒。(セイスモ読み銀河にフルコンなので。)
これにリスクを与える方法が欲しいなぁ。