クイズ

ゲーマーはxxが強いとか、○○が弱いとか戦い方がひどいいう話が好きなのだが、
強いはともかく弱い系の話は興味がない。


自分についても(思った以上に)評価してくれている人もいれば評価してくれない人もいるようだ。自己分析すると、最近ようやくましになったなと思っていた。そう思った瞬間、忙しくなって目押しやコンボが・・って感じで元に戻ってしまったけども・・。


何がいいたいかというと


僕はそういう意味で自分が強いと思っていないので、誰相手でも1戦1戦臆病風を吹かせている。だから上述とは逆によく「○○はここが凄い」と褒める内容の話をするのだが、そうしたら是非blogにかいてくれといわれたので今日はその話。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新宿でルーファス戦がわかってる(できればやりたくない)リュウ4人
ウメ様・トガワさん・DIORさん・ふーさん

この4人はリュウの本質が波動打って昇竜するキャラではなくて、破壊するキャラだと考えていると予想する。それは一番やられると困ることでもある。

特に、相手が連勝中でノリノリで起き攻めになると抜け出せなくて大変なことになる。

最近はリュウ戦もようやく勝てる様になってきたので、かけひきの面白さがある対戦だと思う。だけど、何せこのキャラと嫌というほど対戦するのでまあ自分から進んで入りたくはないというのが本音。

2本先取制だと1本目で4本たまるので2本目がとにかく地獄。読みがいくら優れててもやはり暴れ昇竜をもらうときはもらう。


新宿の超やる気勢
初期:イーデス、ウメ様、アメリケン、イーデブ
中期:中足絶唱アメリケン、ガンさん、しんじゅくさん
後期:きかんぼうまっくす、アメリケン、トガワさん、祐☆さん
現在:青汁先生、カンバラさん、DIORさん

ガチってるなぁと思うひと、毎日対戦した人をあげてみた。
最近は、関東にルーファスがいないからか上述とわず大抵ガチることになる(そんな気力はないのだが)。1時間後にはグロッキーで、遅い時間に来る人間とはあまり戦えないのが申し訳ないところ。

青汁さんに9500試合しかやってないのは試合数が少ないという様なことをいわれた。自分ではむしろルーファスというキャラランクを見ていても1,2を争う数で多すぎて恥ずかしかったのだが、新宿に来る人の多くは10000戦超えだった。




他にも色々あるんだけど長くなりすぎたので今日はこのへんで。
さて、この話をして気をよくしたのは誰でしょう?ってのが今日のクイズ。