betweenストIVandスパIV

スパIVの引継ぎでルーファスにEX-MASTERなんて称号は恥ずかしいといっておきながらですよ、サブキャラに古強者をつけたくてしょうがない。

マイブームはブランカ。このキャラ対戦しててあんまり面白くない、使っても面白くないとガチ勢からは不人気なキャラなんですが、あれれ楽しいじゃないですかw。
現在BP21800、あと3200。

ガイルは一回BBBに落ちて現在23200。あと1800。ただ、やってない時期があったせいでかなり弱い。


一番の問題は対戦相手。新宿タイトーに人がいないんだこれが。パセオ西セガのがぜんぜん流行ってるし、渋谷、池袋とかみんな気ままにいった先、住んでる先でやってるみたいですね。

そんな僕の地元は八王子、火曜日は八王子が熱い、とか誰がいいだしたか知らないが昨日は凄い盛り上がった様で。年に数回いくかいかないか・・ってのは間違いだったか・・。今度行こう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スパIVのネタ、面倒だからトレーニングできちっと調べてないことを確認した。


☆vsコーディ
・垂直J大Pは遠ければ遠大PやJ大Kが勝つ。近ければ屈中Pが勝ち、それ以外はよくても相打ち。

・ゾンクは思った以上にためないとでない。起き攻め・被起き攻め・スライディング以外で出せる場面は限定される。よんだら垂直ジャンプ大P、相手の背中にあたりフルコン。

・砂かける技は垂直ジャンプか一瞬遅らせてジャンプがよさそう。画面端なら無視してOK。


☆vsキャミィ
ジャスティンvssakoさんの動画みて勉強
・起き攻めで前投げ→前ステ→一瞬歩いて→J中Kでスパイクにあたらない。

・足払い→一瞬待って→めくりJ中Kもスパイクがあたらない。

つまり、この2つスパイクがあたらないので、それで相手にスパイクをださせなくしてスパイクで落ちるけど強力な飛びを通すっていうリュウ戦に似た考え。

・ストライクは上からファルコーンかぶせる。


☆vs元
・屈大P対空は遅らせファル&J攻撃で潰せる。

・被起き攻めで徨牙の派生をガードしたらJ大Kぶっぱあり。(めくりに行く人が多い)


☆vsジュリ、ダッドリー
未だわけがわからないw。