新宿近辺のスパIVAE事情

突発飲み。年寄りの懐古話についてきれくれたTDK(ベガ)と猫舌さんに感謝だわー。


ついでに新宿近辺のスパIVAE事情書いておこうかと思う。

結論からいうと
西セガ>>>>>そのほか

レベルがどうこうより、既に人がいるところが限られてる。
スト4って恵まれていたゲームだったんですね・・・。


無理やり分類すると
マスター・グラマスと一生どつきあいたいなら西セガ
50円ならジョイボ
後援会と戦いたいなら本館
スパIV倶楽部と戦いたいならパセオ
アメリケンとがちりたいならタイトー
ホストと戦いたいならGAO
CPU相手にチャレンジモードしたいなら代々木セガ

で多分間違いない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今後のスパIVだけど

ロケテ
サガットおもしろーい」アメリケン談

稼動当初
「ダンはダッシュが速いから強キャラだ。」アメリケン談


サガットではもう戦えない。ユンが強すぎるんだ。」アメリケン曰く(噂)


未来

ユン大増殖


リンク台過疎る


新宿タイトー100円2クレ&対面台で避難先に


聖地化


多分こうなる。