ダイヤグラム

帰省→東京へ戻ってきました。新宿は普通に伊予さんとウメ様が並んでプレーしてるから困る。
今年も厳しい対戦ができそうです。


千葉では帰り際にちらっと稲毛ムー大陸にいったのですが、
フリプの日&ポイント高い人もサブメインでエンジョイな雰囲気で空気読んで退散。
せっかく人がいたので、次回チャンスがあれば空気を読まない方向で。


さて、最近対策がてら他キャラでルーファスに挑んでるんですが、前回のガイル、本田に続いて今回はブランカ


(自分)ブラ:元グラマス・ルー ○×
(自分)ブラ:元マスター・ルー ×○×
(自分)ブラ:ガン(ルー) ○○


3人とやってだいたい5分でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近感じてるダイヤグラム

3.5 サガット → かわらず
4   リュウ  → かわらず、しかし起き攻めとコンボが辛すぎて3.5突入も近い。
4   ベガ   → 個人的に苦手
4.2 豪鬼   ↑ きついんだけど勝率がそこまで悪くないし、あと一ネタというところ
4.5 ザンギ  ↑ 特に進歩はないが思ったより勝ててる。が、格下にも負ける。
5   バイソン ↑ ピッピ対抗のためレバーメンテと己の心が最大の敵でHeyでバイソンには勝てません。

5   ブランカ ↓ きついネタが幾つか見つかった。が、こっちは6に戻すアイデアがまだない。
5   ガイル  ↓ 一気にきつくなった。が、6に戻すアイデアも既に見つけた。
5.5 ヴァイパー ↑ ヴァイパーの成長が少しの間とまってる気がする。
5.5 ケン   ↑ 同キャラに近いが、相手の機動力がね・・。
6   本田   → とはいえ、2本制でやってると他の6候補より全然負ける。
6   アベル  → 強気な日は勝てる。ひよると負ける。
6   春麗   → 読み負けが連続すると負けれる。
6   ダルシム → 6.5候補ではあるが・・個人的に苦手。
6.5 フォルテ ↑ 全一すら諦める相性の悪さ。その日の運勢が敵w
6.5 バルログ → 早くから対戦が成立しないので、キャラ対策が進まない。だから強いバルは地味に辛い。

↑ 前回よりルー有利と感じている
↓ 前回よりルー不利と感じている
→ 変化なしor対戦なし

どうでしょうか