腕はぼろぼろ

こんばんは。


実際問題腕はそこそこもないんじゃないかと思う近頃でして、タイトーで金土日とプレーして3000近くBPがなくなりました。

この流れ6回目ぐらいですが、さすがに凹みました。
この間4万近いフォルテが遠征できてまして1日で7000減って帰っていたのを見ると、人事とは思えません。




この間、BPがあったころは平和に勝ち越していて(遠い目)

アベルが4人並んでいたので(グラマス、マスター、いい意味でBP詐欺のAA、全一)、
アベル4カード」とか言っていたのですが


サガットの(グラマス、元グラマス作り直しマスター、元マス作り直しA、グラマス、元グラマス作り直しマスター)「5カード」は余りにも強すぎました。


ま、最近はそんな感じの新宿です。
常連のルーファス使いがちゅうさんしかいないのでネタも糞もありませんで、話し相手は常に募集してます。皆さん、夕飯一緒に食べに行きましょうw。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■最近の対戦トレンド
どのキャラもセットプレー強すぎる
→ゲージがあろうがなかろうが適当に色んな技で色んなタイミングで暴れろ

しゃがグラは投げとグラ潰し半々でやられると簡単に潰される
→1点読みで立ちorしゃがグラです。

今考えると、ベガカレーさんとアメリカンは未来に生きていたわけで、既に周りのマスター、グラマスも
何人かはシャガグラ捨ててプレーです。

個人的な意見としては、しゃがグラや複合グラは強いし使わないわけじゃーないんですが、よくある基礎防御テクとしてのしゃがグラ神話は崩壊してる気がします。



■ダイヤ変更
3日で200試合マスター・グラマス戦こなしまして
バイソン 5→4.5
ベガ 4→4.5
に変更かなと。

・ベガは今までが下手なだけで何とかなることが判明。一応、マスター4人と5−10試合ずつこなしたんで
確実かなと。ただ、もうちょいEXサイコとデビリバにリスクを負わせたい。

・バイソン戦は今までがかみ合っていただけでした。
ちなみに、EX救世主ガードされた後にリバサUCが確定するかしないかはEX救世主がめりこむかめりこまないか、で確定だと思います。

アベルとあと100本ぐらいグラマス・マスター戦やりました。
強い人は起き攻めのバリエーションが七色なんで見えません・・。

EX救世主は失敗するとフルコンかUC確定なんで、ノーマル救世主、蛇突、バックダッシュ、ジャンプ、何もしないをいれて逆6択で頑張る方向で。


すっかり深夜なのでこんなところで。