コネタ0.5

こんにちは。

この間労働が終わって夜3時にオンラインつけたら、プレマで対戦したのが新宿の知り合いでしたw。世間は狭い。


なので調べ途中で不満足な箇所を書いておきます。誰か知識を補填してください。


■最近はまってるコンボ
コア→コパ→コパ→遠立小P→屈中K→EX銀河

ダメージは210ぐらいかな。春麗、ベガにはド安定ですが、他はほとんど入りません。
が、まだ調べ切れていませんので、他にも入るキャラがいたら教えてください。



■画面中央でヴァイパー相手に起き攻めし、その後何かで100%暴れると分かっている場合の再確認。

→立ち小K*2 バーニングすかり、こすってるとEXバーニングには負けやすい、サンダーに負けやすい。
→しゃがみ中P バーニング勝ち、EXバーニング勝ち、サンダーに負けやすい
→立ち大P バーニング勝ち、EXバーニング負け、立ちグラに負け
→EX救世主 サンダー、立ちグラに勝ち、EXバーニングだとすり抜けか負けることも

ってわけでしゃがみ中Pか立小K*2がいいんじゃないかというのが今の結論。
後日修正:立小K*2はタイミングによっては負けるんでよくなかった。


■画面中央でベガ相手に詐欺跳びし、相手がヘッドプレスかEXデビリバをした際に
両対応且つ最もリターンがある方法。

→蛇突系はヘッドプレスに負け、デビリバがカスあたり。
→早だしJ大Pはヘッドプレスに負け、デビリバに且つ。
→J大Kは裏からヘッドプレスにあてれば勝つが、デビリバには負ける。
→画面端なら安定な垂直ジャンプ系はデビリバ後ろいれっぱで双方あたらず。

現状読み合い*2に勝たないといけないのが辛い。



リュウ相手で昇竜がすかる独創的な起き攻めパターンを1つ増やしたい。
現状やってること。

→前投げ〜ダッシュ*2〜裏周りor正面orめくりファルコーンor透かし投げor透かし下段
*色々負けるが、特に割り切った立ちグラしながらガチャガチャに弱い。
→前投げ〜ダッシュ〜ジャンプ〜(歩き)正面ファルコーンor投げor様子見
*コパグラに負けやすい。

ぐらいしかなくてケンやサガット豪鬼にはある昇竜回避しつつプレッシャーを与える方法がないんだよね。となると、かみ合うかみ合わないの運ゲーになってしまうからそこを避けたい。


1つ考えたのが
(画面端で)遠大K→屈中Pで早めに落とす→グローリーキック

これ裏回るんですが、リュウの両対応昇竜で見事に狩られるという・・。