五輪

古い話ですが、結局、ガチフェスタは仕事が終わらなくてそもそも無理だったというオチ。
履歴見る限り、凄い盛り上がりだったようで、残念無念・・・・・。


で、怪我もいえてようやくコマンド精度が多少戻ってきたのですが、バンクーバー・オリンピック。
しかし、普段棲息しているところはBSがない!ってわけで、地元へ帰ってきました。


新宿タイトーで強い人たちと1瞬の隙を突き合う様な試合は刺激的だけど、
こたつに10:0つけられてるのも悪いもんではない。



今まで書いてなかったネタ集


■関西、東海のグラマスは大P→大銀河あてた後、前J→遅らせファルコーンで
クィックスタンディング狩りをしていた。(前J何もしないと色々詐欺れるからJ攻撃、ファルコーン、何もしないからの択になるってやつ。)

特に、グラマスの豪鬼相手に決まってて、この魔法使える!


と思ったのもつかの間、新宿で某豪鬼にやったら普通にばれてた。
実際問題強い択ですが、相手のレベル問わず1回でもくらったらすぐ対処されやすい択でもあります。



■ベガ相手に画面端は垂直ジャンプ大Kでの4F詐欺飛びがいい。暴れは全部ガードか空かせる。
暴れなくなったら透かし下段と投げの択が入れられる。



ブランカ戦で画面端に追い詰めた場合、EXバクステをEX蛇突で落とすのは有名な話。ただ、間合い調整が
面倒であまりに近いと逆につぶされることも多いんだけど、密着だろうがタイミングさえ変えて振り向きEX蛇突にすると普通に落ちる。自分は苦手だけど。


少ないけれどこんなところ。そろそろ画面端で遠大kあてたあとの最大ダメージ集(去年作ったもののVER. UP版)と、通常技がつながるめくりファルコーン集をまとめる予定。