スパIVルーファスのジャンプについて

【結論】
かわってない


【調べ方】
トレモでスタート地点からできるだけ後退→そこからストIV,スパIVで同じ行動をして進む距離を調べる


前ジャンプ 2.5メモリ前進
前ジャンプファル 3−3.5メモリ前進
垂直ジャンプファル 1.8メモリ前進



ってかんじ、前ジャンプファルを頂点で出したときだけスパIVのほうが微・・微妙に進むかもしれないレベル。
もはや気にしなくてOK。


じゃぁ、なんで
セットプレーで相手を飛び越すことすらできないキャラがいるのか?
ジャンプ攻撃の後の通常技がつながらないのか?


色々考えた結果、やられ判定が全体的に見直されたんじゃないのか?
という結論に至った。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次回は、起き上がりフレームの個体差について(http://w2k.jp/ssf4/frame
)を踏まえた上で、詐欺飛びキャラごとのレシピ