スト4/スパ4

最近のスト4

スパ4やってたから感覚取り戻すためにここ3日は相当対戦しました。

BP推移
1日目・・BP61400→60000 キカンボウMAX(豪鬼)と定例?ガチ含む。はじめて負け越す。-9ぐらい。
2日目・・BP60000→58800 ザンギエフマスターと定例?ガチ含む。負け越す。-8ぐらい。
3日目・・BP58800→56600 DIOR(リュウ)さんと定例?ガチ含む。負け越す。-10ぐらい。
4日目・・BP56600→56650 ついに上向くw

というわけで5000減りました。このゲーム1年半もやりゃわかるけど、

ルーファス有利のキャラはガチしない

リュウ、サガ、ザンギエフ豪鬼とガチ

負け越す

というのが困ったところ。


今のところルーファスのダイヤはこれ
不利:読みあいで勝てる回数が多くないと勝てない
サガットリュウ豪鬼ザンギエフ、バイソン、ベガ

普通:限りなく微有利
ガイル

有利:読みあいで5分なら勝てる。全一相手でもキャラ差を感じる
それ以外

煮詰まってきた結果、超有利も超不利もないかなぁと思ってます。(バルログ以外)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というわけでひたすら対戦したのにはわけがありまして闘劇予選にでてきました。


基本傭兵プレイヤーのつもりで、ベルベル人さんやあっ、クロスさんに誘われたのですが
3人目が見つけられず断念。みんなチームメイトを探すときに条件をあげます。例えば、このときのベルベルさんの条件は荒らせるマスターでもうやる気ない人でしたが、そんな条件の人を探すほうが難しいw。


現在は青汁先生チームが青汁先生の希望する3人目がいないのでそこにお世話になっています。
(青汁先生の希望するのは固いグラマスということで瞬獄さん、ミゾテルさん、生めそさんか元暴れ馬のだしおさんなどを考えていたそうですが全員無理っぽいので、一番そこから遠いところにいる俺(固くないグラマスでない)がアメリケンと会話できるという理由で雇われているw)


1回目(本八幡)・・0回戦負け
アメリカン ○ ― × めぷ(サガット
アメリカン ○ ― × カンバラ(豪鬼
アメリカン × ― ○ 板ザン(ザンギエフ
俺     × ― ○ 板ザン(ザンギエフ
青汁先生  × ― ○ 板ザン(ザンギエフ
この日の優勝は伝説の勇者ベガカレー(友達がいないのでチームメイトがいないby本人談)。


2回目(秋葉原レジャラン)・・1回戦負け
青汁先生  × ― ○ めぷ(サガット
俺     ○ ― × めぷ(サガット
俺     × ― ○ 板ザン(ザンギエフ
アメリカンはライアン・ハートと飲みにいってから連絡がつかずここで不戦敗
優勝は猫舌、よしボーイ、合宿の3人


俺がいなかったクロスさんと組んだときも板ザンチームとやって負けたらしく
大きな鬼門というか1/1000のくじをひきあてるあたりが青汁クオリティー


来週はフリーなので、チームメイト募集ですが八千代ってどこだよ?状態なので多分寝てます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スパIV

■ガイルワロスby蝉
ソニック→セビキャン→ガイルサマー→サマー
がつながります。
なので、飛び込み→通常技からもいけましてダメージは約400、スタン値が約600。

ただし、間合い管理が必要&0F目押し&最速じゃないとダメな箇所のオンパレード。
動画にできる方お待ちしております。